ソフトドリンク | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

法事が終わり

 

 

昼食を兼ねて食事処に入り

 

 

息子が私の左隣に座する

 

 

『 白州のソーダ割りにしよっかな 』

 

 

しばらくの間、ドリンクメニューを眺めていた息子は

 

 

メニューを閉じながら

 

 

法事のあとであったからか

 

 

小声で控え目に意思を表明する

 

 

 

 

私は運転手である。

 

 

「 おっ! いいねぇ~ 」

 

 

私は素直な感情を抑えながらも

 

 

しかし大きな声で羨ましがる気持ちを表出し

 

 

目の前にある ソフトドリンク をチラ見した後

 

 

 

 

店内の壁に掛けられたあった

 

趣のある灯りに目を移し

 

 

 

 

心を鎮めたのであった  笑

 

 

 

 

 

今日の感心