国際便 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

日本から EMS (=Express Mail Service : 国際スピード郵便) を利用して

 

フィンランドの娘家族あてに荷物を発送したのが “火曜日の午前” であった。

 

郵便局の担当者曰く 

 

『 今は(コロナ渦中なのでEMSで送っても) 

  1週間から1か月かかるかもしれませんが 』 

 

とのことであったが

 

明後日の “木曜日の午後”

 

つまりおよそ2日後には

 

 

『 もう荷物届いちゃったよー!びっくりだよー(喜)♪ 』

 

 

と娘から連絡が入る

 

 

『 まじか~♪ 最高記録の速さで今回は届いたね~ 』

 

 

日本とフィンランドを インターネットで繋ぎ

 

緊急テレビ電話(ビデオチャット)でお互いに驚き、喜び合う

 

日本は既に深夜の時間帯となっていたため

 

早めにビデオチャットは終了させたが

 

寝る前に孫が楽しそうに遊んでいる姿を見ることが出来たおかげで

 

その後、気持ち良く熟睡ができた

 

 

娘は早速、インスタグラムのストーリーに

 

その喜びを表現した

 

 

(娘のインスタグラムより引用)

 

 

マヨネーズ日本製の方が美味しいらしいので毎回の必須アイテムである。

 

味噌や中濃ソース、そうめんのつゆ、ゴマのドレッシングの定番物資の他

 

今回、新たに加わった 『 白キムチの素 』 も漏れたりせずに無事に届く。

 

さらには

 

娘からリクエストされていたコミックス 『 聖☆おにいさん(講談社) 』 も

 

16巻まで揃えて送ってあげたのだが、

 

それが病み上がり(単なる風邪だったが) の娘を

 

さらに元気づけられたらしく

 

父親の私としても、とっても嬉しいのである

 

そして

 

娘家族が夕食を済ませた後

 

1才3ヶ月となった孫へと送った 『 おせんべい 』 も

 

ことのほか気に入って食べてくれたようで

 

祖父の私としても、とっても嬉しいのである

 

 

 

 

こうなると

 

今度は

 

ハロウィンや娘婿の誕生日に向けて

 

はたまた

 

娘の誕生日やクリスマスに向けて

 

なにかまた喜びそうな物を送ってあげたく

 

なっちゃうのである

 

 

 

 

今日の感心

 

 

 

(追記)

 

どうやら

旅客機の空席を利用して

荷物を効率よく運搬して

いるようであるから

超スピードで

届いたらしいのである