ランチのヒント | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

フィンランドで暮らしている

 

 

外出自粛中の

 

 

『 お昼ごはんのヒントください 』

 

 

 

 

我が家専用のソーシャルメディアを使って

 

 

もじもじしながら尋ねてきた

 

 

私 : パスタ

私 : ラーメン

私 : サンドウィッチ

私 : こっちの今夜は カレーライス だよ

 

 

と 連発してヒントを返す

 

 

娘 : 今夜はスープ

娘 : カレーいいねぇ

 

私 : ピラフ

 

娘 : ビーフシチューの素とかも日本でかったんだった

 

私 : カレーピラフ

 

娘 : 昨日パスタだったんだよねぇ。

    パスタって早くて楽だからお昼に作っちゃう😅

 

......

 

娘 : ピラフにするかな

 

 

ということで

 

娘が作ったランチの作品は

 

カレーピラフ

 

となった

 

 

 

 

美味しそうである

 

 

そして

 

その流れであろうか

 

夜は

 

カレーライス

 

になったようである

 

 

 

 

またまた

 

美味しそうじゃん

 

 

いつの日か

 

娘の手料理を食べたい

 

と思いながら

 

 

なので

 

 

コロナに負けないようにするぞ

 

 

気持ちを引締めるのである

 

 

 

 

 

今日の感心