父の日 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

先日の日曜日 (11月の第2日曜日) は

 

娘が暮らすフィンランドにおける

 

父の日

 

であった。

 

 

 

娘が 『 お父さんおめでとう 』 と

スマホのメッセンジャーで

私を祝うメッセージを送ってくれたが

その時の私は車を運転していたので

助手席の妻が 『 ありがとう 』 と

代わりにメッセージを返してくれる

 

『 日本の父の日はいつ? 』

 

娘は日本の父の日を

すっかり忘れてしまったようであるが

それだけフィンランドでの暮らしに馴染んでいるわけで

それはそれで父親の私としてはとても嬉しいのだが

過ぎてしまった今年の6月の第三日曜日が

ちょっとだけ寂しかったことを

運転しながら思い出した (笑)

 

 

今年は娘夫婦に初めての子供が生まれ、

なので娘のイケメン夫は自らが父親となっての

初めての 

『 父の日 』 

を迎えたわけであるが

妻である娘が

ムーミンパパのマグカップで

 

 

息子に代わって父親である夫を労った

インスタグラムの写真が見られて

私もとてもハッピーな気分に

なれたのであった

 

 

 

 

今日の感心