時間は止まる | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

旧農家の

今は喫茶ができるように改修された一室で

 

手作りのケーキと

熱いコーヒーをいただきながら

数十年以上も前の

生活の名残りや当時の農工具なども

目で味わいつつ

 

 

ゆっくりできる時間を持つことができて

 

先ほど目にしたフィンランドの

美しすぎる空気と景色に

感激しエキサイト気味だった私の心は

 


ほどなく落ち着きを取り戻す

 

 

 

時間よ止まれ

 

 

 

 

 

目には見えない

透き通った空気は

しかし確かに

この部屋で美しく澄んだまま

懐かしさを感じさせる香りと共に

留まっていることを感じさせてくれる

 

なので、だから

 

時間が止まっているかのような

錯覚に陥らされたのかもしれない

 

 

 

窓の外に見える馬車を曳く馬は

大昔から・・・

      ・・・今現在までずっと

そのことを繰り返してきたかのようでもある

 

 

 

時間は止まる

 

 

 

 

 

 

私たちはもうしばらく

この空気と香りの中で

 

心地よく

 

静止していた

 

 

 

 

 

今日の感心