テレパシー | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

結婚をして

 

フィンランドで暮らす我が家の娘が

 

メキシコに留学していた頃から

 

 

サルサソース

 

 

のような

 

辛い物が大好きであることを

 

父親である私は知っている。

 

 

その意識が高いためか

 

 

日本のフードショップで

 

辛い物を見かけると

 

 

「 フィンランド ( の娘夫婦 ) に送ってあげようか 」

 

 

とその度に妻に提案する。

 

 

 

そして、先日

 

 

 

この前 (6月初旬に) 娘夫婦に送った 

 

 

“ 辛い物 ” 

 

 

のことについて

 

娘が家族用のSNSを利用して

 

質問をしてきた。

 

 

娘 :

 そういえばこの間どうしてスリラチャ送ってくれたの?

 私達が好きって知ってたっけ?? 

 

妻 :

 スリラチャ? 辛そうなスパイス?
 買い物へ行ったスーパーに見かけないスパイスがあったから、

 お父さんのひらめきで買ったんだ

 

娘 :

 あれ、我が家に常備してあるチリソースやねん
 日本であんまり無いみたいね!

 あれ辛いの好きな人にはいいよ

 

 

( 何を送ったか再確認しに行ったときに撮影しておいた『SRIRACHA』 )

 

 

 

フィンランドで暮らしている娘のテレパシーが

 

このスリラチャ (瓶のラベルにはシラチャーと記してある) を

 

選んで送るように

 

日本で暮らす私を遠隔操作させたようであるが

 

私には

 

ちょっと嬉しい出来事なのであった

 

 

 

 

今日の感心