No.392

みなさんこんにちは!

 

お口の健康から全身の健康を創造する

口腔総合プロデューサー上原 諒人です

 

 

今日は月に一度の訪問診療同行の日です

 

 

歯科衛生士に同行して施設に行ったら

吉田医師も往診に行ってました

 

 

 

 

 

厚労省のご指導で月に一度は歯科医師も行く義務があります

 

 

 

もちろん歯科衛生士資格を持ってない人の訪問口腔など違反になります!

 

 

 

 

本日同行したのは2年目の荒西

 
車の運転が苦手らしいのですが確かに.....
 
 
 
訪問診療ってお体の不自由な方への
歯科治療や口腔ケアに居宅や施設に
こちらから伺うことなんですが
 
 
行かせていただくたびに
 
健康の素晴らしさ
 
 
自力で食べる
入浴する
トイレに行く
 
これができるって幸せなんですね〜
 
 
 
歯の数と健康は大きくリンクしています
 
 
宮古島スタディ下矢印クリック
 
ですので大切なのは早い時期からの予防
 
 

ホリエモンの予防医療の本に

書いてあったことです

 

年に二回歯医者に行け

 

除菌して歯周病を治せ

 

 

 

 

ぜひ歯周病のなりやすさとかを

DNA検査や顕微鏡検査を用いて

知りませんか?

 

 

 

当院にはトレーニングを受けた

国家資格を持つ歯科衛生士が

多数在籍しています

 

また

臨床歯周病学会

歯周内科学会の認定衛生士が

丁寧な施術と指導で

みなさまのお口の健康を守ります

 

ご連絡は下記から

クリック下矢印

http://www.u-d-c.jp/pages/contact/index.php

受付 伊藤芽衣・川崎彰子