No389

みなさんこんにちは!

 

お口の健康から全身の健康を創造する

口腔総合プロデューサー上原 諒人です

 

 

戦国武将の伊達政宗って人気ありますよね〜

 

 

 

キャラが立ってるし

 

漫画とかではイケメンとして描かれます

 

 

 

伊達巻もいいですね〜

 

 

 

 

古い仙台城の写真

 

 

でも伊達政宗の遺骨には

犬歯(糸切り歯)以外は全部欠損しています

 

 

政宗公が入れ歯を入れていたかどうかは

わかりません

 

江戸時代には現在の歯科医学はないので

歯周病がバクテリア(バイキン)による

 

感染症

と誰も知らなかったでしょうねショボーン

 

 

先日来院された患者様の話ウインクグッ

 

 

他院ですでに一部インプラント治療をされてましたが

 

ご自身の前歯がグラグラし出してご来院ショボーンショボーン

 

 

「インプラントするしかないんかの〜」

 

 

とのお言葉でしたが

 

 

保存できる可能性がわずかにあったので

 

 

歯科衛生士主任とともに高濃度ビタミンC点滴

血液オゾンクレンジングを併用した

 

歯周内科治療を用いて歯周病の治療に入りました

 

 

まだ間もないのですが

 

 

毎朝起きたら歯茎から血がでよったが

 

全然でんよ〜びっくりびっくり

 

ありがとね〜おねがいおねがい

 

嬉しいお言葉ですが

まだまだ歯周治療に入ったばかりです

 

 

さらに高濃度ビタミンC点滴を繰り返し

効いてきたら動いている歯が

 

 

止まってくるかも!?

 

 

歯周病でお悩みの患者さま

 

 

当院には歯周治療のエキスパートと

 

広大麻酔科でトレーニングした

 

点滴が上手なドクターがいます

 

 

ぜひこの点滴療法を併用した

歯周治療を受けてください

 

 

ぜひ歯周病のなりやすさとかを

DNA検査や顕微鏡検査を用いて

知りませんか?

 

 

 

当院にはトレーニングを受けた

国家資格を持つ歯科衛生士が

多数在籍しています

 

また

臨床歯周病学会

歯周内科学会の認定衛生士が

丁寧な施術と指導で

みなさまのお口の健康を守ります

 

ご連絡は下記から

クリック下矢印

http://www.u-d-c.jp/pages/contact/index.php

受付 伊藤芽衣・川崎彰子