秋山伸雅さんと宮沢ゆかりさんの作品到着! | ルーファス・リン・ギャラリー 

ルーファス・リン・ギャラリー 

<オフィシャル・ブログ>

カナダ、バンクーバー(リッチモンド市)にあるルーファス・リン・ギャラリー(RLG)から、絵画や画家さんについてお届けします。

こんにちわ
メープルですもみじ

それでは本日もギャラリー作品をご紹介させて頂きます。

1作品目は秋山伸雅さんの『畑のひまわり』(油彩画)

ルーファス・リン・ギャラリー 
大きく力強く咲くひまわりが描かれたこちらの作品。
独特な深みのある色遣いで描かれた作品は、写実的ながらも
抽象的で秋山さんならではの個性が感じられる作品です。

ひまわりは秋山さんにとって好きなモチーフの一つなのだそう。
秋山さんの描く美しいひまわりは多くの方々に元気を与えています。


2作品目は宮沢ゆかりさんの『魚』(鉛筆画)

ルーファス・リン・ギャラリー 
女の子、魚、不思議な世界観が印象的なこちらの作品。
鉛筆で描き出される宮沢さん表情豊かなキャラクターはとても魅力的です。

『あったかい夕ご飯の焼き魚、わたしの口の中いっぱいに唾液があふれた。
 「おいしい」と笑顔で言った。                   
 冷たくなったペットの魚、わたしの瞳の中いっぱいに涙があふれた。
 押さえきれずに嗚咽が漏れた。』(宮沢さんからのコメントより)

作品を見て『命』に対する思いを問われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

メープルでしたもみじ
http://www.rufuslingallery.com