大山みどりさんの作品到着! | ルーファス・リン・ギャラリー 

ルーファス・リン・ギャラリー 

<オフィシャル・ブログ>

カナダ、バンクーバー(リッチモンド市)にあるルーファス・リン・ギャラリー(RLG)から、絵画や画家さんについてお届けします。

こんにちは!
メープルですもみじ

3月に入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
それでは本日もギャラリー作品をご紹介致します。

大山みどりさんの『着物ガール』(水彩絵の具、水彩ペン、色鉛筆)

ルーファス・リン・ギャラリー 
華やかな着物の女の子。シンプルだけどポップで可愛らしい作品です。
『日本文化で一番の魅力といえば着物
着物を着ると女性は数段美しく見えるといいます。
着物で着飾られているからだけでなく、着物を着ることにより、姿勢もよくなり、立ち振る舞いも上品になる。
きっと女性の外見も中身も変えてしまう。着物マジック。それが、着物の魔法です。』

素敵な着物を着こなす日本の女の子がとっても魅力的に描かれた作品でした。

メープルでしたもみじ
http://www.rufuslingallery.com