ご訪問ありがとうございます    

  ペット心理学主宰の安東美由紀です

       

 

こんにちは

 

 

お昼休みに

ミリオンバンブーの植替えニコニコ

 

 

100円ショップの

ミニ観葉コーナーで

見つけた時は

10cmほどだったけれど、

 

 

3年経ってとても立派に

なりました爆  笑

 

 
 

花言葉は、

 

「開運」「幸運」「長寿」

 

 

置き場所や、本数によって

風水効果が違うミリオンバンブーは

 

 

別名、

開運竹」「ラッキーバンブー」

とも呼ばれていて、

 

 

細い尖った葉が上の方へ

まっすぐ伸びていく姿から、

 

 

風水では“陽の氣”を持つ

抜群に縁起の良い観葉植物

ともいわれているんですよね。

 

 

 

まだまだ大きくなるかなぁ

成長が楽しみですラブ

 
 
 
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ルフをポチッあしあと

 

みなさまの応援が励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ