ご訪問ありがとうございます    

  ペット心理学主宰の安東美由紀です

       

 

こんにちは

 

 

玄関を出た瞬間、

大きなカマキリが目の前に凝視

 

 

ドーンッ‼️

 

思わずビックリしましたが、

久しぶりに見るカマキリ。

 

「よくこんなに上まで来れたね〜」

「大きくて立派だねニコニコ

 

 

なんて話しかけながら、

 

 

そういえばひらめき電球

カマキリに出会った時にも

メッセージがあることを

思い出しました。

 

 

 

カマキリ

 

 

その独特な大きな目と

カマのような脚が特徴的で

 

 

その見た目に、

恐れを感じる人もいるでしょう。

 

 

 

でもねグラサン

カマキリは実は古くから

「幸運をもたらす存在」

といわれているんですよ。

 

 

いくつかあるので

今の私にピンッとくる

メッセージを3つご紹介します。

 

問題解決のヒント

カマキリは大きなカマを使って
獲物を素早く仕留めることができます  

時には、自分よりも
ずっと大きなカエルやトカゲも
捕まえちゃうこともあるんですよね!  

その様子から、カマキリは
「新しい道を開き、
 問題を解決へと
 導いてくれる存在」

といわれています。          
 

②幸運のしるし

カマキリの姿を見ると、
まるで合掌しているように見えること

から「拝み虫」という愛称も

あるんですよね!

英語では「praying mantis」と
呼ばれることもありますが、
それも「祈りを捧げるカマキリ
という意味。

この幸せなポーズから、カマキリは、
「幸運の象徴」

とされてきました。

 

神秘的な存在

カマキリの英名
「praying mantis」の「mantis」は 

ギリシャ語で「mántis(=預言者)」
からきているんですって。

古代ギリシャでは、カマキリは      
「神の使者として
   人々にメッセージを    
   伝える存在」

と考えられていたんです。

つまり、カマキリを見たのは、
神様からのメッセージかもおねがい   

 

 

カマキリは古くから

「拝み虫」「預言者」として、

私たちに意味深なメッセージを

運んできました。

 

 

カマキリを見かけたら
その瞬間の感情や感覚、

周りの状況を考えて、

 

 

あなたもぜひメッセージを

受け取ってみましょう。



きっとそこには何か

特別な意味が隠されているかも

しれません。

 

 

起きている出来事は1つ

 

 

そこに意味づけをしているのは私たち

 

 

どんな意味を持たせるのかは

あなた次第ですオーナメント

 

 

受けとるメッセージは

なんでもOKグッド!

 

 

自由に、そして好き勝手に

イメージ(意味づけ)

してみてくださいねウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ルフをポチッあしあと

 

みなさまの応援が励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ