ご訪問ありがとうございます    

  ペット心理学主宰の安東美由紀です

       

 

こんにちは

 

 

先日の続きです

 

 

 

アルバムをめくりながら

ルフと出会ってから初めての休日に

 

 

友人を誘って、

車で30分ほどの距離にある

 

「四季の森公園」

 

遊びに行ったときのことに

想いを馳せていましたおねがい

 

(公式ページからお借りしました)
 

この日はルフの公園デビューウシシクラッカー

 

 

案内には、

 

「豊かな緑の里山を

 そのまま生かした公園」

 

とありましたが、

 

 

実際に目の当たりにした光景は、

想像以上キラキラキラキラキラキラ

 

 

自然が豊かに広がり、

鮮やかな花々が咲き誇りあじさいブーケ2黄色い花

 

 

私たちの心を新たな感動で

満たしてくれました。

 

 

好奇心旺盛なルフは

大はしゃぎで走り回り、

 

 

ときおり立ち止まっては

草花の香りを嗅いだり、

 

 
池の水面をじっと眺めたり…
 

 
その瞳からは
キラキラとした輝きが溢れていてキラキラ
 
 
見るもの、触れるもの
すべてが楽しそう🎶
 
 
その姿を見てはキュンッニコニコ飛び出すハート
 
 
その日は
「ホタルの夕べ」
 
というイベントの開催期間中。
 
 
ゆっくりと飛び回るホタルを
初めて目にした瞬間、
 
 
その、幻想的で美しい世界に
引き込まれました。
 
(イメージです)
 
ホタルたちの光が闇夜を照らし、
まるで星々が地上に舞い降りたかのよう…
 
 
ルフに
「ホタルだよ〜 キレイだね〜」
と話しかけながら、
 
 
言葉には表せない感情に
包まれていたのが思い出されます。
 
 
神秘的な光に心が躍り、
感動で胸がいっぱいに…ラブグリーンハーツ
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
 
そして今、このブログを書きながら、
ふとルフが旅立った後に、
その池に連れて行ってもらったことを
思い出しました。
 
 
その時のエピソードはこちらです ↓
 

 

当時、森林公園やイベントへの

お出かけは特別な時間で・・・

 

 

近くのお散歩しか

出掛けられない日が続いた時は

 

「連れて行って

 あげられなくてごめんねショボーン

 

なんて思ったこともあったっけ。

 

 

そんな私に、

ルフは教えてくれました。

 

お散歩

 

「楽しいのは場所じゃなくて

 おねえちゃんと一緒にいること。

 それがだいじなんだよ」

 

 

 

 そっかぁ…

「場所」はプラスのエッセンス

みたいなものなんだねウシシ

 

 

あったら更に

いいけど無くてもいいグッド!

 

 

だから場所はどこだっていいんだ照れ

 

 

 

ルフとの出会いは、

私にたくさんの感動や喜びを

もたらしてくれました。

 

 

こうして想いを馳せながら、

日常の中にも、

素晴らしい思い出を

沢山つくることができたこと。

 

 

教えてくれたルフに

感謝の思いが溢れてきます。

 

 

 

これから気温が上がったり

雨が続くと、なかなかお散歩にも

行けなくなりますね。

 

 

 

そんなとき「ごめんね」って

思ってしまうかもしれない…

 

 

でも大丈夫OK

 

 

大切なのは場所じゃなくて

一緒に過ごす

そのもの(中身)だから・・・

 

 

お家の中で

一緒に遊びましょうOK

 

 

頭を使うゲームもオススメですよウインク

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ルフをポチッあしあと

 

みなさまの応援が励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ

    

 

ポメラニアン安東美由紀LINE公式ポメラニアン

    

     LINE公式限定のセッション(不定期開催)や  

  メニューの優先お申し込み、

     ここだけのお話もお届けしています。

 

友だち追加

 @gnw7614hでも検索できます。

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ乙女のトキメキ