ご訪問ありがとうございます    

  ペット心理学主宰の安東美由紀です

       

 

こんにちは

 

 

毎年6月13日を迎えると、

ルフと出会った時のことが

思い出されて胸が熱くなりますニコニコ

 

 

今もなお、

鮮明によみがえる運命の出会いキラキラ

 

 

当時はまだ、

 

「引き寄せ」

 

という言葉すら知らなかったワタシ。

 

 

偶然のように思える出来事が、

後になって、私とルフを

惹き合わせたのだと氣づいたのです

 

(スマホがない時代だったので カメラで撮ってプリントとした写真。
 年月を感じますね〜ウシシ)
 
 

当時、私は近くにある

ホームセンターの一角にある

ペットショップに足を運んでいました。

 

 

そこにいた

ポメラニアンの女の子が、

 

 

実家の愛犬、

ジェレミーの仔犬の頃を

思い出させるような可愛らしさラブ

 

 

何か引きつけられるような存在でした。

 

 

「◯◯っていうお店に

 実家のジェレミーのパピーの頃に

 そっくりなコがいた」

 

 

「昨日も、まだいた」

 

 

「まだ家族が決まらないみたい」

 

 

時間があると、

そのお店に行っては、

そんな話をしていた私に、

 

 

ある時、

勤務先の動物病院の院長から

次のように言われたのです。

 

 

「あなたが家族に

 迎えたらいいんじゃない?」

 

 

「私が・・・?」

 

 

それは全く

考えてもいなかったこと。

 

 

・・・というのも、

当時の私は、夫との別居中で、

離婚を考える日々を送っていました。

 

 

夫の浮気が原因での別居ショボーン

 

 

一度は双方の両親や夫と

話し合いをしたものの、

 

 

両親も夫も私の考えには反対で、

話し合う気持ちもなく…

 

 

離婚の話が進まないまま、

時間が経過していくばかり

だったのですショボーン

 

 

この状況で、ワンちゃんを

家族に迎えるなんて・・・

 

 

「大丈夫なんだろうか?」

正直なところとても不安でした。

 

 

だけど院長は、

 

食事も持って行けばいいし、

 もしも病気になった時には

 オレが診てやるから心配はないだろう」

 

と、なんとも頼もしいことを

言ってくれたのです。

 

 

なんて心強いおねがい

 

そうして私は決断キラキラ

 

 

とはいえ、

心配事が解消するまでには

1ヶ月もの時間がかかり・・・あせる

 

 

その間、

毎週ペットショップに足を運び、

 

 

「こんな時はどうするのか」

という心配事を1つ1つクリアにし…

 

 

そして、ついに

その日がやってきました歩く

 

 

しかし、ペットショップに行くと、

ポメラニアンの女の子がいた所には

売約済」のテープが貼られていて、

 

 

家族が決まったことが嬉しいような…

 

 

それとは裏腹に、

今日から一緒に暮らせると

思っていたから残念なようなあせる

 

 

複雑な気持ちうさぎあせる

 

 

だけど、

 

「まっ!

 こういうこともあるよね」

 

 

と、すぐに気持ちを切り替えたのですが…

 

その瞬間、

近くにある他のペットショップ

のことが思い浮かびました、

 

 

自宅から近いものの、

交通が不便なところにあるので

行ったことはなかったけれど、

 

 

当時、

ムツゴロウさんが携わっている

・・・ということで

 

 

周りの人達の間では

話題になっていたところ。

 

 

そのペットショップの方針が、

当時では珍しく、

 

「生後4ヶ月までは

 お母さん犬のもとで育てる」

 

というもの。

 

 

なので、

 

 

「だからあそこには
 大きい子しかいないのよね」

 

 

という話題が多数でしたが、

 

 

その方針はまさに、

私の理想でもありました合格

 

 

そして、そこにいたのがルフおねがい恋の矢

 

 

他にも3匹、

ポメラニアンの子犬がいましたが、

ルフに一目惚れ恋の矢キューン

 

 

その可愛さがたまらなくて・・・ラブ

 

 

迷うことなくルフを家族に迎えることを

決めました。

 

(我が家に迎えた時に撮った写真。
 おもちゃで遊んだり一緒にあそぼ〜って誘ってくれたり…
 そのフレンドリーさにもキュンッ恋の矢)
 

 

すでに“波瀾万丈の人生”へと

問題が起き始めていた当時。

 

 

その後、メンターに言われた

 

 

「ルフちゃんがいなかったら

 美由紀さんはどうなっていた

 でしょうね」

 

 

・・・という言葉を思い返すたび、

あの時、私の元に来てくれた

ルフへの感謝が溢れてきます。

 

 

共に過ごした年月は

かけがえのない宝物スター

 

 

今もなお変わらずに・・・

たくさんの愛とギフトをありがとうラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ルフをポチッあしあと

 

みなさまの応援が励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ