行ってよかった国、行ってみたい国はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
今、一番行きたいのは台湾ですビックリマーク
 
 
2014年の年末、
“九星氣学”の体験会で鑑定を受けた際に、
 
 
「2015年はぜひ海外に
 祐氣取りに行ってください。
 台湾がお勧めですよ」
 
 
と言われて、
初めて体験した祐氣取りの
台湾旅行が最高でした爆  笑
 
※祐気取り=吉方位に旅行する開運行動
 
 
 
その頃は、社員でフルタイムで勤務していたので
仕事を休むことが全然できなくてショボーン
 
 
海外旅行はとても無理だろうと
思っていたんですが、


9月のシルバーウィークが、まさに
用意されたかのような大型連休だったんです。
 
 
このタイミングで鑑定を受けられてラッキークラッカー
 
 
 
 
 
台湾の方は親日家が多いとは聞いていましたが、
気さくに話かけてくださったり親切な方が多かった照れ
 
 
 
ホテルや観光地の方だけではなく、
何気なく訪れたお寺でも、
 
 
たまたま近くにいた方が
参拝の作法を教えてくださったり…
 
 
「お線香をここで購入したら、
 次はここに持ってきて、この方向を向きながら
 こんなふうにして…」とか、
 
 
 
寺院では寿印の乾麺もいただきましたラブ
 
 
もともと三国志が好きなので、関羽が祀られている
「行天宮」に行った際には大興奮爆  笑
 
 
 
台湾式の厄払い「収驚(ショウジン)」も
受けることができました。
 
 
台湾では何かに驚いたり、ぶつかったりと
何か衝撃を受けると、
 
「魂が身体から抜け出してしまう」
 
という考え方があるんだそう。
 
 
魂が身体から抜け出してしまうと
 
・なんだかボーッとして調子が悪い
・寝付きが悪い
 
 
というような不調が現れるので、
こうしてお祓いを受けることによって
心身を整えたり、
 
 
邪気を払う意味も込められているそうです。
 
 
ひとりひとり個別でお祓いをしてくださるので
順番が来るまでドキドキ。
 
 
言葉は通じなくても、仕草や雰囲気で
十分にコミュニケーションをとることができました。
ありがたいですね〜。
 
 
そして是非ともまた行きたいところは
台北から車で1時間ほどの「三峡」というところ。
 
 
ガイドさんはよくここを訪れているそうで、
市場の方たちとも、とても仲良し。
 
 
甘辛く煮た鳥の足や、初めて食べる美味しいものを
いろいろとご馳走になっちゃいました。
 
 
赤煉瓦の街並みもノスタルジックで素敵キラキラ
 
 
ここは商店街だそうで、いろんなお店から
美味しそうな香りがしていたり、
色とりどりの雑貨も可愛かったラブラブ
 
 
アーケードになっているので雨の日でも
ゆっくり散策できるのも嬉しい・・・
 
 
そして台湾の“サグラダファミリア”と言われている
「清水巌祖師廟」では、圧巻の光景を目の当たりにし、
 
 
360度どこを見ても素晴らしい彫刻の数々拍手ラブ
 
 
 
 
この場が美術館のような・・・
どれだけ見ていても時間が足りないぐらい。
 
 
細部まで丁寧に作られた柱や壁や天井など、
見れば見るほど感銘を受けました恋の矢
 
 
ちなみに、この時の祐氣取りは
バッチリ開運効果に繋がり拍手
アドバイス通りに台湾に行ってよかった。
 
 
翌年は、釜山に3回行ってたっぷりと
エネルギーチャージをしたのも思い出されますが、
 
 
行こうと思えば、
仕事の休みも調整できるようになり
 
 
私自身が制限をかけていたことにも
氣づいたのでしたニヤリ
 
 
休めない・・じゃなくて、
そういう状況を私がつくり出していたんですね。
 
 
気軽に海外に行ける世の中になったら、
また是非とも台湾に出かけて行きたいです。
 
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキングに参加しました。
みなさまの応援が励みになります!

 

ルフをポチッあしあと

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ

    

 

ポメラニアン安東美由紀LINE公式ポメラニアン

    

     LINE公式限定のセッション(不定期開催)や  

  メニューの優先お申し込み、

     ここだけのお話もお届けしています。

 

     《期間限定無料プレゼント》

 

     LINE公式にご登録いただいた方に  

    カードリーディングで「あなたの使命」の     

    メッセージをプレゼントプレゼント 

  

     

  @gnw7614hでも検索できます。 

 

  ご登録後「使命」と

    メッセージをお送りください乙女のトキメキ