ポメラニアンご訪問いただきありがとうございますポメラニアン

3ヶ月でダメな自分から卒業して
なりたい自分になる
人間関係が劇的に変わるペット心理学

主宰の安東美由紀です
 
 
こんにちは
 
 
 
公式LINEにメッセージをいただいている方には、
たびたびAI応答メッセージが送信されてしまって
意味不明な返信でごめんなさい滝汗
 
image
 
ドンマイ!わたし・・・にやり
 
 
 
以前は、こんなことが起こると
「また失敗したらどうしよう〜」と
すっかり気落ちしてショボーン
 
 
 
ちゃんとできるまではダメ!と、
「やらない選択」をしてきましたが
 
image
 
この数ヶ月で、
「まずは行動→改善点があった時に見直す」
という意識に変わってきました。
 
 
 
実は公式LINEで、ちょっとしたご相談に
対応できると良いなぁ〜と思っています。
 
 
 
先日、動物病院で、
「看護師さんには感謝感謝なんです」と
伝えてくださった方がいて、
 
 
 
しみじみと
「この仕事をしていて良かったなぁキラキラ
と感じました。
 
image
 
その方のお話では、
先代のワンちゃんがご飯を食べられなかった時に
私がオススメしたものがあったけれど、
 
 
まもなく天国へ旅立ったので
食べさせてあげることができなくて…
 
 
 
「あの時の言葉がずっと心の中にあって、
 次に迎えたYにはしてあげたいなぁ〜って…
   それを叶えることができたんですよ。
 看護師さんには感謝感謝なんです」
 
image
 
そうお話してくださったのでした。
 
 
 
Yちゃんのターミナル期。
日に日に食が細くなっていったけれど、
それを入れるととても美味しそうに
食べてくれたそうなんです。
 
image
 
嬉しかったなぁ〜照れ
 
 
 
そしてこのお話は、私が不在の日に
院長やスタッフにもしてくださったそうで、
 
 

「そうそう。いろいろしてあげられて
 あなたにすごく感謝してるんだって
 おっしゃっていたよ」と聞いて…
 
 
ほんの少しの会話が、
こうしてお役に立てたことを
本当〜に嬉しく思いましたおねがい
 
 
 
私自身も身内の事故のことで
今月は今まで以上に電話やLINEで
相談に乗っていただきましたが、
 
 
 
誰かと話すことで、実はすごく
救われていたっていうことに気づきました。
 
 
 
特に女性は、誰かに話をするだけで
いつの間にか心が軽くなったりしますねウインク
 
 
 
新型コロナウイルスによって、
人と気軽に会えなくなって、
ちょっとだけ相談するって難しい
 
 
 
そんなふうに感じてる方も
いらっしゃるかもしれません。
 
image
 
大丈夫。
目には見えなくても心は繋がっています。
 
 
 
このご案内については
また改めてブログでお伝えしますね。
 
 
 
ただいま期間限定で、
「ペットちゃんのひとことメッセージ手紙
お届けしています。

 

 

 

公式LINEにご登録のうえ

「ひとことメッセージ」と送ってくださいウインク

 

友だち追加

 

順番にお送りします。

楽しみにお待ちくださいね音譜