ポメラニアンご訪問いただきありがとうございますポメラニアン

3ヶ月でダメな自分から卒業して
なりたい自分になる
人間関係が劇的に変わるペット心理学


主宰の安東美由紀です

 

 

こんにちは

 

 

この数ヶ月、まゆちん先生の

WEBトークライブを拝聴しながら

改めて「死生観」について考えてきました。

 

 

 

今日は荒川祐二さんとの

WEBトークライブのご紹介です。

(期間限定)

 

 

あじさい20日(土)視聴可能ですあじさい

https://www.youtube.com/watch?v=r2U3WdsxnBY

 

 

7年前、ルフが旅立った後に、

 

 

 

「死ぬってどういうことなんだろう」

「死後の世界ってどうなっているんだろう」

 

 

 

そうして、

さまざまな方のお話を聞きに行っては、

セミナージプシーのようになっていました。

 

 

 

だけど後になって振り返ってみると、

その答えは最初から自分の中にあって…

 

image

 

無意識のうちに、

その答え合せを求めていたように感じます。

 

 

 

違う意見を聞いては、

さまざまな感情が湧き上がって、

恐れや不安、自責の念を

募らせたこともありますが、

 

image

 

その結果、

自分の中の答えが強化されたり…

 

 

 

似たような答えの人に出会って

「これでいいんだ」って安心したり…

 

image

 

当時の自分に思い馳せて、

「それも大切な時間だったんだなぁ」って虹

 

 

 

今回、まゆちん先生と荒川祐二さんとの

WEBトークライブを拝聴していたら、

 

 

 

旅立ちから2ヶ月ほど経過した頃、

ミディアムシップでもある

玄花さんにお力添え頂いて、

 

 

 

ルフのメッセージを

受け取った時のことを思い出しました。

 

 

おねえちゃんは

「たましい」とか「光に還る」って聞いて、

その光がどこか遠〜い宇宙の果ての果てまでも・・

 

ず〜〜〜〜〜っと、はるか向こうの、

す〜〜っごく遠いところに行ってしまうように

感じているでしょ?

 

そんなのはナンセンス。

光はココにあるんだよ( 私の胸に手を当てて)。

おねえちゃんのココ・・・

 

ボクは本来の姿に戻るだけなんだ。

 

魂ってね、時空次元を超えて自由自在なんだよ。

とっても軽やかなんだ。

 

これからだってボクたちは共に・・・

 

カラダはなくなっても、

ボクたちの心はずっとつながっているんだよ。

 


温もりや、もふもふを

体感できなくなったのは

もちろん寂しいけれど・・・・

 

 

 

ルフを感じると、いつの間にかそれが、

内観につながっていることにも気づきます。

 

 

 

カラダがあってもなくても

絆は永遠に変わらないハート

 

 

そうして触れ合えていた頃と変わらず

サポートしてくれているんですね・・・

 

 

 

荒川さんのお話を聴いて、

「やっぱりそうなんだね」っていう思いと

これまで以上に死生観に対する

安心感に包まれました。

 

 

 

荒川さんの著書、

【幸せのコツ 大富豪 父の教え】

という本の中に、

 

 

 

 

「人は死すとも、魂は死なず

 永遠に受けつがれていく」

 

というメッセージがあるんですが、

 

 

この言葉の意味が

とてもよくわかるお話でもありましたおねがい

 

 

このWEBトークライブを聴くと

家族やご先祖さまを大切にしたい気持ちが

今まで以上に増してきます。

 

 

あなたにも

何か気づきがあるかもしれませんハート

 

 

明日までの期間限定公開です。

https://www.youtube.com/watch?v=r2U3WdsxnBY

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

お気軽にフォローしてくださいウィンク

 フォローしてね