ポメラニアンご訪問いただきありがとうございますポメラニアン

3ヶ月でダメな自分から卒業して
なりたい自分になる
人間関係が劇的に変わるペット心理学


主宰の安東美由紀です

 

こんにちは

 

 

 

今年も紫陽花が

色とりどりのお花を

楽しませてくれていますあじさい

 

 

 

雨降りの後は、特にイキイキおねがい

 

 

4年前に購入した時は、

シーズンが終わっていて、

葉っぱもほとんどない状態。

 

 

 

どんなお花が咲くのか

わからなかったけれど、

お店の方が丁寧に剪定しながら

勧めてくださって…うーん

 

 

思いがけずとても

個性的な紫陽花たち爆  笑




年々大きくなって、

お花の数もだいぶ増えてきました。

 

 

 

紫陽花はたくさんのお花を

咲かせることから、

 

 

 

(たくさんのお金を招いてくれる)
金運の象徴

 

 

と、いわれているんですよ〜お金

 

 

こちらの紫陽花たちは、咲くごとに

お花の色が変わっていくんですがキョロキョロ

 

 

 

お花屋さんの話では、

日本は酸性の雨が降るから

その影響によるものだとか・・・あじさい

 

 
咲き始めはピンクで
時間の経過と共に紫から青色へ・・・
 
 
 
毎年さまざまな色を
楽しませてくれます。
 
 
 

紫陽花には金運アップの

おまじないもありますよウインク

 

   ↓  

 

あじさい 出入り口に植えておくとお金が貯まる


あじさい 家の中に活けると小遣いに困らない

 

あじさい 土用の丑の日の夜明けに花を摘み、
  軒先に吊るすとお金に不自由しない

 

 

さらに、

逆さに吊るしたドライフラワーは

魔除けの効果もありキラキラ

 

 

 

この時期に作って1年間

吊るす方も多いんですよ〜。

 

 

 

おまじないや

ジンクスが好きな方は

ぜひお試しくださいウインク

 

 

 

《準備する物》

 

・紫陽花 1枝

・半紙  1枚

・水引き (紅白)

 

《作り方》

 

①半紙に自分の名前と 

 生年月日を書く

 

②半紙で紫陽花を包む

 

③紅白の水引で結ぶ(蝶結び)

 

④逆さにして1年間吊るす

 

------------

 

昔の習わしでは、

6月の「6のつく日」に行うもの

とされてきましたが、

 

 

現代では、その日にこだわらず…

7月に入ってからでも良いそうです。

 

 

 

「挿し木で分けて〜」

と言われているので、

今年は挿し木にもチャレンジ。




うまく根付いて欲しいなぁ〜

楽しみです照れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

お気軽にフォローしてください

 フォローしてね