冬だよ!!牡蠣だよ!!! | 毎日ブランニューデイ

毎日ブランニューデイ

気まぐれ のんびり更新。
日常のことが多いです☆


先週 行ってきました♪



ちゃんと 先週 ちょこちょこ下書き重ね 




アップしようとした時 消えたチーン





私の気分も ずーんと落ち また書く気に なかなかなれず笑い泣き





なんで ざっくりと!!




糸島市船越漁港
かきハウス「正栄」




何軒か牡蠣小屋並んでます。
漁港や海の写真も 撮りたかったけど写真や風景なんて
興味無いメンツだったので
さっさと 店に入って行くあせる




岐志漁港の牡蠣小屋行くことが多くて 船越漁港は2回目かな?




車いっぱい止まってたけど平日だから?
並ばす すぐ席に案内してもらえましたウインク




入って 手指消毒パー灰よけ(?)のジャンパーを借り 着席
(炭火のお店じゃ無かったけど💦)





通路も広くて 前後の席との仕切りも高いOK





オーダーは LINEにお店のアカウント追加後
LINEからでした目




まず 生ビール🍺(私しかアルコール呑んで無い滝汗)





牡蠣2㌔、うちわ海老ラブラブ




あげまきもハート



ヤリイカや 蛸踊り焼きが品切れで 一夜干し

ちゃんと焼きましたよ‪w


丸っとくるイメージだったけどカットしてありましたハサミ






ぷるぷるビックリマーク
たまらんキスマーク




ポン酢、一味は テーブルに置いてあるけど
レモン、マヨネーズ、チーズなどのトッピングは別途オーダー




店内あちこちから パーンドンッ
牡蠣の弾ける音と 
「きゃあ」って 若い女性の可愛い声



ウチらのテーブルでも パーン




「あっ」とか「おっ」とか
小さく おっさんみたいな声出たよ、私滝汗




2杯目

ヒオウギ貝

ドリンク、おにぎりは持ち込みOKなんだけど
当日連絡あってバタバタ来たんだよな🙄





牡蠣飯、ウニ丼、イクラ丼とか ご飯類もあるけど
誰も要らんと。





牡蠣フライ

5つ入ってたけど みんな箸伸ばすの早くてニヤニヤ
手作り感が イイウインク





レモンサワーも呑みましたニヒヒ





じゃがバタとかもオーダー(私は食べんけど)





牡蠣も追加(1㌔¥1000)





牡蠣は 唇が塩分でピリピリしてくるまで食べたい!!





私以外は  みんな唇ピリピリなったのか満腹なのか
「追加しよう」
の声に誰も乗ってこず笑い泣き




。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!早目に牡蠣グラタンとかもオーダーしとくと良かったハートブレイク




紅葉も まだギリギリ見れるんじゃない?
伊都菜彩も行きたい、パン屋さんとかも寄りたい
って話をしてたら





運転手が 戻って仕事あるから あんまり時間無いとチーン






伊都菜彩だけ行くことにいちご





そういや 夏 




同じメンツで 白糸の滝行ったけど


この日もバタバタ
寄り道無しだったよチーン




しかも売店でソフトクリーム買ったら 私の前の人でコーン切れやったし笑い泣き
(手が汚れて見えるの見逃して。多分 血管。展望台までの道が険しくて 汚れたかと思ったけど 手は使ってないよな、、、降りて来て 写真撮ってビックリよ💦)




牡蠣小屋の話に戻るけど
牡蠣を 免許返納して あまり遠出してない バイト先のお父さん、お母さんに買って帰ろうと思ってたんだけど
この日 牡蠣不足のため持ち帰りの販売は無いとハートブレイク




精算後
コーヒーのサービスがあり(セルフで紙コップ入れる)
持って車へ




店出た後 外の写真ゆっくり撮ろうと思ってたけど
コーヒー持って 手がふさがって断念ガックリ



伊都菜彩
広いし 色々あって目移り、、、
みかんオレンジだけでも何種類もあって 見れば見るほど どれが良いか分からず
みかんは買わず‪w



野菜数種類と
息子チョイス☆大根と大葉のドレッシング

使う前に撮れって笑い泣き




パンも たくさんあって 迷ううずまき
これまた息子チョイスで





ブルーベリー&クリームチーズのラウンド食パン
 
伊都菜彩のおすすめって何でしょう?
みんな何買ってるのかな??






17:00過ぎに バイト先辺りで降ろしてもらい





息子とお土産の野菜とプリン届けがてら





呑みながら土産話しながら 
お父さんが、息子に3本くらい串物焼いてくれたり
お母さんが みかんくれたり 我が家のように くつろぎ‪w





息子が 豚足オーダー

今年 1月か2月頃 
お父さん(マスター)が 
「イイ感じに仕込めた」と 突然極め?
トロトロパリパリキラキラ



ちょっと焼き時間が かかるので 早目にオーダーしましょう☆




私は デカい椎茸オーダー

常連さんが 来て 私は盛り上がり 息子はちょこちょこオーダー



この日は 息子から連れられ 早目に帰宅‪真顔




ぷるんシリーズ(?)



赤鳥の茶碗蒸しも 美味しかった酔っ払い




牡蠣、シーズン中
後1、2回行きたいなー酔っ払い酔っ払い酔っ払い




次回は全集中で 唇ピリピリするまで食べるんだ爆弾





では またパー


楽しい休日をルンルン