牛たんと ソフトクリームと野菜スティック | 毎日ブランニューデイ

毎日ブランニューデイ

気まぐれ のんびり更新。
日常のことが多いです☆


昨日 「牛たんの日」と聞いて





ってより 目にして 





もう 脳内 牛たん一色でした叫び





先週から やたら歩きたい病の息子とテクテク徒歩り





キャナルの






牛たん焼き 仙台 辺見へ❣️






出来た年 数回行ったけど  おひさー‼️な 





いや、コロナ騒ぎで 映画も全く観て無い、、、





キャナルシティ博多が めちゃ久しぶりやん🤩





何かウキウキして 近所の花壇とかも 特別綺麗に見えたり♪


こんなに距離あったっけ?て思うくらい 着かんやったけど(これが老いと言うものか:(´◦ω◦`):)




やっと着き




メニュー見て どれも美味しいそうで 悩むよね😵


シチューや ハンバーグ メンチカツも 食べたくて






もう ホンットに悩ましい🤔💭💦





息子も 迷ってるのが感じられる




が 



息子の決断が早く


牛たん焼きと牛たんそぼろ丼




私は
牛たん焼き二種盛り合わせ定食~塩と仙台味噌~





もう ひと口、ひと口 





「幸せ~❤」って噛みしめ味わいました✨





とろろも嬉しい😆





味噌も好き🥰





息子に味噌付きで1切れ分けて





今 ふと思ったけど そぼろ1口貰う予定が忘れてたわ😅






最初 1口目スープを飲んだら めちゃ熱々で ビックリした🤩





猫舌でも無いんだけど




ずっと歩いてて 入口付近の席を案内され




汗が引かずで、、、




シチュー、メンチカツ選ばなかったのも そういう事から




でも 毎週くらい 通ってメニュー全制覇したいかも‪w






って 数年前 シチューもメンチカツも食べてるんだけどね‪w





あ、スープも 美味しいんですよ!!ちゃんと!!!






牛たん❤やっぱ美味しいなぁ🥰





牛たんの日に食べると言う 謎の使命感、達成感も全うし🤗




久々のキャナルーーー!!!






昔 率先して顔ハメ行って




「早くupして~」とか言ってたのに


 


お年頃、もう行かんし息子写真撮らせてくれんもんね、




アレ?あんま 水上がって無いとこ撮ってる🤣
噴水ショー ボケーっと見たりしたけど 
真正面 まだ陽射しキツそうやし
陰から‪。。





息子 Francfrancとか見るの好きやし 行く?って言ったけど今日は別にイイって。






パンもあるし(息子も私もトレボンのパン好き)また 徒歩で帰るんよね😵





無駄な体力使いたく無い‪(´ー`*)ウンウン






え、待って。






JUMPショップだけ見てってイイ??って







息子で無く私が言って‪w






何か改修工事??





サンリオやJUMPショップとか奥ばったところにあったショップが噴水側のとこに軒並みあったんだけど。





NARUTO(今 BORUTO関連)グッズを見たかったんだけど めぼしい物が無く 
店内 鬼滅~とハイキューグッズいっぱいでした。
鬼滅の刃も好きだけどグッズ買うとかは無いな~




そうだ、、、また歩いて帰るんだね?






行きより 帰りは 何か楽なカンジした😆





吉田青果&シェイカー寄ったよ~❤

結構 行ってるわりに何と





初ソフトクリーム🍦 💕






持ってるのは息子☆





先週 行った時切れてて(昼売り切れて  また並べる為の仕込み中に行ってた)




野菜スティックも買えたーーー❣️❣️❣️❣️❣️





バーニャカウダソースが好きなんだけど





何か見たこと無い物(ソース?ドレッシング?)があって 





新商品でした!!!




息子が それをチョイスしたんで 




黒ゴマ~



私 テーブル着くまでに毎回ごっそり息子が食べておるが🤣





2個以上入ってる野菜は残しててくれるよ🤣🤣🤣






アスパラ、ヤングコーン、オクラ、じゃがいも
バッサリやられてた😵





今回 茹で落花生いっぱい入ってて そこそこ食べれました‪w





なるべく品目を取りたく毎日





「まごは やさしい」





10年くらい心がけてます。





だけど やっぱり この品目揃えて毎日、食卓に出す手間暇よ🙄





特に今 お野菜高い(葉物は特に)





それでも 普通に買い物行ったり食べられることに感謝です✨





めちゃ長くなったな、、、
でも ブログって こういうもんだよね😆




楽しい週末&休日を😘
おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…