風呂敷自由自在 | リュー・ドゥ・リュー オフィシャルブログ

リュー・ドゥ・リュー オフィシャルブログ

心と身体に よりそう ランジェリー・サロン Rue de Ryu(リュー・ドゥ・リュー)オフィシャルブログ

みな様、龍ですキスマーク

 

ここ数年、革のバッグが嫌いになり、布製のバッグを使っています。

 

理由の1つは重いから。

 

日頃から何だか荷物が多くて、ただでさえ重いので、バッグはなるべく軽いものを選びたいという訳です。

 

ところが、雨の日になると、傘からはみ出たバッグがじっとり濡れて、残念な感じになります💦

 

先月の長雨の時には仕方なく、バッグにビニール袋をかぶせて雨よけにしていました。

 

 

そこで、思い出したのが、うちの風呂敷を作ってくださっている、むす美さんが、撥水風呂敷をそう言えば作っていたな、と・・・。

 

早速取り寄せて使ってみました。

 

どうです?

なかなかかわいいでしょラブラブ

 

包み方はカンタングッ

1・風呂敷の中央に鞄を置く

2・鞄のサイズに合わせて端を結ぶ

3・ほどけないようにかたむすび

3・持ち手のスペースをあけて反対側も同じように

4・ほどけないようにかたむすび

4・バランスを整えて出来上がり



ショルダーバッグも包んでみました。




こんな風に、持ち手を出して結べば、どんな形のバッグでも大丈夫。

しかも、ものすごい撥水力で、雨粒をコロコロと弾くので、風呂敷自体が全く濡れないんです。

これでどんな土砂降りも安心。

今日は雲行きが怪しいぞ、という時は、バッグに入れてお出かけください。

 

伊砂文様 アクアドロップ風呂敷  ¥3,500+税

カラー:菊 パープル/結 ライトカーキ

サイズ:約100㎝

 

 

龍

 

 

 

メジャーを使わない下着屋ブラセット

 

 

Rue de Ryu公式サイト

Rue de RyuFacebook

insagram