リファ​無償交換!?保証期間が過ぎてからの故障対応どうなった?


私の溺愛カールアイロンはReFa(リファ)

32ミリを愛用しています♡

そのなくてはならない存在が壊れましたガーン


1年の保証期間を過ぎてからの故障です

1年は超えていても2年までは経過していないという…


惜しい…

なんとも切ない絶望が私を襲いました…




他のヘアアイロンに変えるつもりはない。

それくらいリファのヘアアイロンには心底満足してる。

サクッと修理代金をネットで検索すると8000円〜16000円くらいはかかりそうガーン

それならば、ふるさと納税に今年もあるからお願いするとするかな…



でも、その前に電話で問い合わせだけでもしてみよう昇天



ダメ元のこの行動が良かったのです。



結論を申し上げますと、

な、な、な、なんと!!



無償交換してくれました!

(おそらく新品?に!)




かなり大切にされていると感じる報告書






リファのこの太っ腹な対応。

絶望からのまさかの歓喜。


着払いで送ってくださいとのことだったから

往復の送料も何もかもかからず完全無料ですおねがい


神対応にも程がある!!



無料交換までの経緯


思えば半年を過ぎたあたりから、たまに電源が切れるようになる。

電源スイッチに手が触れてしまったのかな〜なんて思いながら気にせず使っていましたが約1年半後、とうとう電源がついてもすぐに切れてしまい遂に使用できなくなりました…




1年保証があるのに〝保証〟を行使するという発想がなく、

なぜもっと早く対処しなかったのか!

激しく後悔しましたえーん



ダメ元でコールセンターに電話で相談。

(webから点検受付フォームもありますが、直接話して相談したかったので電話にしました)



コールセンターの方に事情を説明したところ、

保証が切れていても必ずしも有償修理になるとは限らないとのこと!

一か八かダメ元で点検に出してみることにしました!


箱は処分していましたので、本体と保証書を自力で梱包後、着払いで郵送。

集荷も可能です^^


ちなみに私のケースですと、

点検は約2週間かかる予定で、有料の場合は電話連絡でどうするか改めて相談、

無償修理ならそのまま修理をすすめ1ヶ月位で返却していただくということになりました^^



集荷に来ていただき送ってから10日後のこと。

身に覚えのない荷物が届きました。

MTG(リファの販売会社)からでした!


2週間経ってないよ?

電話連絡もきてないよ??


箱無しで送ったのに箱に入ってるし

これはまさか…





結果、無償交換された新品?(おそらく)が入っていたというわけですチュー

新たな保証書もきちんと同封されていました^^


(代替品と書いてあるから、ひょっとしたら修理品、リファービッシュ品かもしれません)





訳もわからず箱を開ける時、

かなり大きな期待と、かなり少しの不安が入り混じったなんとも言えない感情が渦巻いて、

私の心臓はバクバクでした笑い泣き

(修理不可で壊れたままの現物が入っていた可能性もあるからねー)


点検に出している間、

リファの前に使っていて予備として保管していた某有名メーカーのヘアアイロンでしのいでいましたが、

使い心地は雲泥の差!

リファは巻く時のすべりと出来上がりのツヤが全然違うんですよね♡

改めてヘアアイロンとしての実力を実感しています



エアロシルクの枕もおすすめです!

寝ながら美髪キラキラ

話題の洗濯できるシルクの枕

プチプラなのに2枚セット!



購入は正規店が安心


壊れた時の為にも購入する際は公式ショップや

正規店が安心ですねクローバーふるさと納税も♡



さくらこのプロフィール
プチプラ♡人気のハイブランド風♡
さくらこ