こんにちは♡


そんな時代もあったよね^^

そんな時代のCHANELのお話♡


イベントバナー




昔は〇〇だったのよー。

懐かしんで語る。

40代も後半戦なのだから仕方ないとゆるして欲しい。




今は高すぎるシャネルだけど

一昔前のシャネルは

背伸びした高校生やミーハー女子大生がお小遣いやバイト代で買える。


そんな存在でした。




20年少々前の時代笑女子大生の頃。

お友達とのショッピング。

大学の授業の後、ブランド好きのミーハー娘たちのショッピングコースには当たり前にシャネルが入ってる。



ふらふらーっと店内をざっと見て回る。

彼女たちの大本命、

バッグはイベントの時に買う(or買ってもらう)として…

(その為に常日頃から必死で目星をつけることを欠かさない)



お友達とのショッピングだったらその日の本命はアクセサリーコーナー。

各々気に入った物を買う日もあれば、

〝おそろにしちゃう?♡〟

と、お揃いで購入することも多々。



友達とお揃いで軽いノリで購入していた学生時代。



友達の誕生日に仲良しグループで

シャネルのピアスをプレゼント

なんてことも普通の話。




例えば右側のこれ。






CHANELのラインストーンのピンブローチなのですが、私が大学時代に誕生日プレゼントに友達からプレゼントされたもの。

多分2万円もしなかったんじゃないかな?




シンプルなココマーク、小ぶりだから嫌味じゃない。

珍しくラインストーンも一度も取れず生き残っていて、今も冬のニットやマフラーの首元につけたりして使っています。










流石にバッグなどの大物を買うのは当時も気合いが必要だったけど、

ピアスやネックレスなどのコスチュームジュエリーはお土産感覚だったな…




シャネルに入って手ぶらで帰るなんてことは珍しい。

なにしろいつも買うことを前提でCHANELに入店していたのだから。



今となっては信じられない。

金銭感覚がバグっていたのか?

いや、無理なくそうできる価格だったのだから単に当たり前の思い出話なのか?




いずれにしても40代以上の方にとっては懐かしやー

ですよね^^




そんな時代があったおかげで

いつの間にやら自分でヴィンテージに育てた

CHANELコレクション。



昔ミーハーだったアラフォー以上の人々は今、

皆その恩恵を受けているよね^^


コスチュームジュエリーは、ほとんどのものが劣化。

さようならしているけども…

ごにょごにょ…



ヴィンテージという付加価値がつくCHANELだからこそ。




今後の未来もずっとそうであると希望も込めて

信じてる。



    





イベントバナー

 

イベントバナー

 

プチプラだからトラベルジュエリーに最適♡

2点セットで驚きのプチプラ♡
シャネルのココクラッシュ風リング

ペルレ風プチプラリング