大好きなシャネルのツイードマトラッセを持ってお出かけの日。

一日持っていて改めて思ったのだけど、

ツイード素材って、ラムスキンの様に過剰に傷などを気にする必要なく気楽に持てて良い。





私のツイードのマトラッセは約20年前に買ったとは思えないほど良い状態をキープしてると思う。

(当時20万円台ですポーン


某ハイブランドのスタッフさんに

〝すごく珍しくて素敵なマトラッセ ですね〟

と言われて照れたけど、彼女はまさかそんなに昔のものとは思ってないはず。

ハイブランドのスタッフさんて、他のブランドの物でも関係なく褒めてくれますよね^^




初めて買うシャネルのバッグだったら、

〝キャビアスキン等の加工がされているもので色は黒、デザインは長い目で見てクラシカルなものを〟

とお勧めしたいけど、

2個目、3個目のシャネルバッグとしてだったら、実はツイード (マトラッセに限らず)かなりお勧めかもしれない♡



ラムスキンはデリケート、傷がつかないかと気が気じゃない↓





シャネルらしいけど人と被りにくい、

ラグジュアリーな可愛らしさもある♡

持ってる時のときめきは別格。

素通りできない可愛さだから、褒められすぎることに覚悟が必要なバッグ笑




今ツイードのマトラッセ(約150万)を買おうかなと思ってる方は、きっと桁違いのおセレブな方♡
だと思うから買う時は躊躇なく買うのだと思いますが…


もしも背中を押して欲しい方がいらしたら、
挙手します。
私がドカンと押して差し上げたい^^



シャネルのツイードバッグ、20年は気持ち良い状態のまま使えることは私が実証中ですよ^^♡

もちろん元の色や保管方法によっては難しい場合もあると思う。



私はこの先さらに10年、20年、おばあちゃんになっても愛用したい♡するつもり。

はたして何年素敵に持てるのか、

引き続き大切に実証チャレンジを続けていく所存です^^








イベントバナー

 

↓こちらの黒を買いました♡スタイル良く見えて可愛い♡
憧れのハイブランドもプチプラでお試し♡

大人気!このニット達すごく売れています♡

大人気のcocaのエンボスワンピース♡