ハロコン「ベガ」「アルタイル」 | ICI C'EST VERDY(緑)

ハロコン「ベガ」「アルタイル」


Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「ベガ」 2024.8.24 LINE CUBE SHIBUYA 〈定点LIVE映像〉

Hello! Project 2024 Summer ALL OF US 「アルタイル」 2024.8.25 LINE CUBE SHIBUYA 〈定点LIVE映像〉



台風の影響で8月31日と9月1日のハロコン夏ツアーファイナル愛知公演が中止に。
渋谷での2公演を9月の1ヶ月限定無料公開してたアップフロント太っ腹!

動画は、普段メンバーがチェックする資料映像らしい。
ファンはアップに拡大したいけど、メンバーはいつもより画質が良くて驚いてたとか。



グループ1曲ずつでロージー以外2周目やって、応援席復活のシャッフル12曲、最後1曲ずつと、ラストは通路降臨が羨ましい全員曲。
昔のハロコンが戻ってきた、という感じみたい。

ハロプロメンバー過去最多72名参加。全員ステージに立つ迫力ね。






モーニング娘。'24
知らない曲で、もしかしたらコメント欄に、と思ったら曲名グループ名参加者全部書いた人がいて助かった。凄い。

アンジュルム
佐々木莉佳子いないの見るの初めてかも。橋迫鈴オレンジヘア。『美々たる一撃』の「からがら」大好き。

Juice=Juice
さすがの強さ。井上玲音の明るい髪の毛も素敵。

つばきファクトリー
豫風瑠乃の背が伸びた。新メンバー3人は元気なのがとても良くてダンスも良い。

BEYOOOOONDS
人数減って1人は着席パフォーマンス。ハロプロの中でも少ない方の印象になるの不思議。島倉りかの茶髪が似合う。緑衣装素敵。

OCHA NORMA
『ちはやぶる』めちゃくちゃカッコいい。扇子曲。アルタイルの水色衣装も素敵。
斉藤円香「アルタイルは映像に残らないと聞いたから普段やらないおデコ出しヘアにしたのに全世界無料公開された」は面白すぎる。『シェケナーレ』そのまどぴの煽りの声がめちゃくちゃ余所行きの可愛い声。米村姫良々の低音魅力。


ロージークロニクル
『未来ハジマリ』BUMP OF CHICKENみたい。




シャッフルコーナー見所。好き。

アルタイル公演は色でグループ分け。
黄色ビヨーンズ『ビタミンME』応援席が賑やか。パープル系?『C\C シンデレラ\コンプレックス』『Next is you!』、赤アンジュ『赤いイヤホン』が良かった。
意外にホワイト多いんだな。ミルクティーの櫻井梨央も入ってた。モー娘。『フラリ銀座』。
あとアルタイル最後オチャノーマ『友達天体図』にビヨ『恋する銀河』でツアータイトルに合った曲。


ベガ公演は出身地別。
愛知組のジュース『微炭酸』、九州組℃-ute『会いたい会いたい会いたいな』、東京組アンジュ『はっきりしようぜ』、とかが良かった。北海道組が北海道研修生の曲をやってたのなんか素敵。
シャッフルユニット最後は卒業する石田亜佑美と川村文乃で、こぶしファクトリー『スタートライン』!セトリ知らずに観たのでこれは鳥肌立って泣きそうになった。なんて素晴らしい演出。2人が千秋楽を見てほしかったと言ってる意味が分かった。