ICI C'EST VERDY(緑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

イワシと大ちゃんとお嬢おめでとう!

ベレーザ岩清水梓選手、昨日10月14日が33歳の誕生日で、結婚と妊娠まで発表!




謎の怪我で心配してたらそういうことか。女性だけどまだ独身と思ってたから頭になかった。

ベレーザで過去にあったかな。
酒井與恵さんが結婚して加藤與恵になったのは覚えてる。

ママさんサッカー選手としてまたピッチで見たいですね。


ベレーザも日体大FIELDS横浜に6-1と大勝!
 




イワシが誕生日ということは高木大輔もおめでとう!
24歳。

この3連休はJ3に出場。
ガンバ大阪移籍で心配していたこと。
J1の試合が無かったといえ、これからもそうなるのか注目。






山木梨沙も10月14日で22歳に。
お嬢おめでとうございます!


カントリー・ガールズは最近CDリリースがないので見る機会が少なくて残念。

アプガ関根梓似で、失恋した百式のガンプラが記事になったり、コナンと脱出ゲーム大好きな慶應大学に通う現役の美人女子大生。





そうだカレッジ・コスモスも兼任じゃん。
最近リリースイベントあったみたい。
完全に忘れていたよ…。
ハロプログループじゃないからハロプロのHPに予定書いてなかった。



巨人が日本シリーズ進出決定!

巨人は3位の阪神タイガース相手、連勝後一度負けただけで、日本シリーズへ!

岡本和真の復調は大きい。


チーム数少ないのに盛り上げる為に無理矢理やるプレーオフは好きではない。

なので、勝って嬉しいというより、ペナント勝者が日本シリーズに出られるという正義がなされた安心感。

もちろん試合は応援するし、胴上げは自然と笑顔になるけどね。

逆にパ・リーグは優勝の西武ライオンズが日本シリーズに出られず、ホークスが日本シリーズに。
辻さんドンマイ。


ジャイアンツ6年ぶりの日本シリーズ!

日本一になろうぜ!



第36節 FC琉球 vs 東京ヴェルディ

2019明治安田生命J2リーグ 第36節

2019年10月12日(土)、18:00
タピック県総ひやごんスタジアム

FC琉球 1-5 東京ヴェルディ


スタメン
GK 21 上福元直人 
DF 14 澤井直人、2 若狭大志、3 近藤直也、24 奈良輪雄太
MF 31 クレビーニョ、6 井上潮音、38 梶川諒太
FW 11 ジャイルトン・パライバ、16 森田晃樹、19 小池純輝
 
交代
後半32分、森田 → 13 新井瑞希
後半41分、奈良輪 → 5 平智広
後半45分+1分、井上 → 40 藤田譲瑠チマ

ベンチ
1 柴崎貴広、22 永田拓也、8 内田達也、50 カン・スイル 
 

得点、前半25分
小池純輝!シーズン10点目
右サイド高い位置で澤井が戻したボールを梶川ワンタッチクロス、高いボールがファーへ、何人もゴール前に入っていてフリーの小池純輝インサイドボレー!
梶くんアシストからエーコゴールと仲良しコンビ!



得点、前半41分
小池純輝!シーズン11点目
クレビーニョから裏1本、左WGから中央に抜け出し一対一を決める!



得点、前半44分
森田晃樹! シーズン2点目
CB若狭が縦パス、IHクレビーニョがスムーズに反転トラップからスルーパス、抜け出した森田晃樹が右から左ポストに流し込む!



失点、後半9分
上門知樹の落ちる無回転ロングシュートはバーに当たって決まるスーペルゴラッソ。

得点、後半13分
森田晃樹!シーズン3点目
自陣深い位置での相手スローインから大カウンター、ジャイルトンから右の森田晃樹が切り返して左足!



得点、後半24分
小池純輝!シーズン12点目
ハットトリック!
CB近藤が左足で縦パス、井上潮音がトラップから落とす、梶川がワンタッチのロビングで左の小池に、キープから前にスルーパス、森田が抜けてワンタッチで外に落とす、奈良輪ワンタッチクロス、走り込んだ井上潮音がワンタッチで落とす、小池純輝右足ボレー!
流れる素晴らしい連携からビューティフルボレー!


 

ハイライト動画。




4試合未勝利の3連敗中だったヴェルディがシーズン最多得点で快勝!


連敗で流れ悪かったのでスタメンメンバー変更。怪我人もあるのか?
レポートが終わってない高校3年生山本理仁が22節以来3ヶ月振りにメンバー外。
ビルドアップ考えて9試合スタメンだった内田達也はCBとしての守備能力が高くなくベンチに。

澤井直人が25節以来のスタメンで右SB。


クレビーニョのフロントボランチ(インサイドハーフ)も当たり。




素晴らしい内容。
理由は、相手が緩かったから。
なので、自分たちのやってることが正解だった、と考えるのはどうだろう。
プレッシャー無いので練習通りに出来ただけではないかな。
まぁフリーでも技術の低さが見れてしまうJ2で、しっかりチャンスを決められたのは大きい。

改善が見られたのは特に一点目かな。
エーコがこれまで得点量産していたのは、ニアで潰れる選手がいたから。永井秀樹監督がパスにこだわるようになってから減っていて当然ゴール数も減り。


永井秀樹監督と藤吉信次コーチは元琉球選手。
琉球の元ヴェルディは、富所悠がスタメンで途中交代、福井諒司はフル出場。




レアンドロがやってたヴェルディのフリーマン(CF)は森田晃樹。やはり技術は高い。
高卒ルーキーで3ゴールは素晴らしい!
ヴェルディアカデミー出身の1年目からこれだけ決めるのは、中島翔哉、高木善朗、高木俊幸、森本貴幸、飯尾一慶など、数少ない。

コーキ1点目お見事。
CB若狭が相手FWを引き付けてのパス、さらにアンカーとSBにも相手の注意がいってるのでIHクレビがフリー、飛び出した最前線の森田も最初引いていて、相手CBは中途半端なポジションで何も出来ず。



集合写真で背が低いのに後ろに立つジャイルトン可愛い。ちょうどフラッグが見える。




なんといってもエーコ!


7試合ぶりのゴールはシーズン初の複数得点!
FWだった浦和レッズユース時代以来、プロ初のハットトリック!
2009年ザスパ草津時代の6ゴールからキャリアハイを更新し続け、プロ初の二桁得点!

素晴らしいチーム得点王。
前節謎に使われなかったけど、さすが。
ワイドストライカー(WG)がピッタリだね。

チーム5点目の連続ワンタッチなど多くの選手が絡んだゴールは素晴らしい!
完璧!
まぁこういうのを最初から目指しちゃうから上手く行かないことが多いんだけどね。


ヴェルディで生まれたハットトリックは2012年10月21日の中島翔哉以来!


7年ぶりはこれまで最長。
翔哉の前は平繁龍一で、最近外国人がいないのも意外。

ヴェルディのハットトリック
Jリーグでは17回目、小池純輝が11人目。
リーグカップ含めると21回目、14人目。

そして32歳での達成はクラブ最年長記録!
2003年ナビスコカップで決めたエムボマも32歳だけど、リーグ戦ではエーコが最年長。
なんか意外な感じ。


これからも頼むぜ!


10/12豆乳の日ヴェルディ快勝!森ティおめでとう!

FC琉球 1-5 東京ヴェルディ


3連敗中なのにシーズン最多得点って急にどうした!


緩い相手にしっかり決定機を決めての快勝!


高卒ルーキー森田晃樹2ゴール!

小池純輝ハットトリック!


勝つって嬉しいね。

心が平和だわ。




今日は 豆乳の日。


豆乳でベストパフォーマンスを! 日テレ・ベレーザの選手に身体作りを支援する勉強会を実施


先月更新されたやつ。8月に行ったらしい。






そして今日10月12日は誕生日が何人も。



アップアップガールズ(仮)緑担当の森咲樹が26歳。

森ティおめでとう!

誕生日当日のバースデーライブが台風で延期になったのは残念だったね。





Pimm's小林智絵も93年生まれ。

この人写真だとめちゃくちゃ可愛い。このイメージのまま生で見ると気付かなかったぐらいです。汗




元ベレーザでノジマステラ神奈川相模原の小林海青ももう27歳か。

ノジマも5年目ぐらいで。今はアキレス腱断裂から回復中。





夢みるアドレセンス荻野可鈴は24歳。

この人は写真も本物もとても可愛い。





来週土日の多摩センターのイベントにアプガと元アンジュルム和田彩花!

行けるとしたらヴェルディベレーザ以外でタマセンは初めてかも。




史上最大クラスと言われる台風はやっぱり自分のところは今回も大したこと無さそう。ニュースとのギャップが凄い。なぜだろうか。


アイドルの心配してますブログのタイトルが、解散や脱退を思わせる感じでちょっと焦る。。




豆乳、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

台風を避けて土曜日沖縄

10月12日(土)

18:00
FC琉球 vs 東京ヴェルディ


10月13日(日)

12:00、ランド、Jユースカップ
東京ヴェルディユース vs ギラヴァンツ北九州U-18


10月14日(月・祝) 体育の日

13:00、三ツ沢
日体大FIELDS横浜 vs 日テレ・ベレーザ

18:00、ランド、プリンスリーグ
東京ヴェルディユース vs FC東京U-18



ヴェルディ初の沖縄開催!
東京台風直撃だけど沖縄に避難でタイミングちょうど良い。一人暮らしだと家心配か。

Jリーグでは初めてだけど、沖縄キャンプが恒例なのでそこまで新鮮さはないか。
ヴェルディが勝って富所悠が活躍するのが理想。
永井秀樹監督と藤吉信次コーチは古巣対決。JFLだったか当時の永井選手は完全にゲームをコントロールしていたのが懐かしい。





台風の影響を受けたのはユース。
もともとJユースカップが土曜日にあって、順延するなら中1日で東京ダービーは避けられる、と思ってたんですよ。
まさかの翌日で2日連続の試合になるとは。汗



ラグビーはなんで順延ではなく中止にしちゃうんだろう。
W杯という世界大会なのに。
もったいない。

日本代表W杯予選でモンゴルに大勝

W杯アジア二次予選

日本代表 6-0 モンゴル





ヴェルディ出身選手たち3人
#10 中島翔哉、フル出場も得点にあまり絡まなかったかな。
#3 安西幸輝、右SB途中出場で躍動もシュートは力が入る。
#4 畠中槙之輔、ベンチで出番なし。




大勝は当然。
ホームでそういう相手でもほぼベストメンバーなのは、W杯予選で絶対落とせないから。にしてももう少しメンバーどうだろう。
早めにゴール決められたのは良かったね。

モンゴル選手がほとんどアシックスのスパイクなのは、元々モンゴルでサッカーやってた日本人が日本の会社と協力してスパイク提供したのがキッカケらしい。

次はアウェイでタジキスタン戦。
冨安健洋が怪我。CB代役は植田直通か遠藤航か畠中か。
ピッチや気候やどんなコンディションなんだろうタジキスタン。


ヴェルディ ― Akatsuki ― アプガ 

東京ヴェルディの胸スポンサーはアカツキ。




その子会社アカツキライブエンターテインメント主催の横浜ハロウィンイベント「ASO-BA-NIGHT HALLOWEEN 2019」に、アップアップガールズ(仮)が出演!



謎に「行かなきゃ」という使命感。笑
たぶん行けない。
10月30日(水)19時。



10月16日(水)19時 赤坂BLITZは、
アプガ(仮) と アプガ(2) と ZOC と クマリデパート の4マンライブ。
クマリデパート知り合いいるし3,800円は安いけど、4組もいると出演時間短そうで、目当てはアプガ(仮)だけなので悩むとこ。

12月1日(日)18時 渋谷WWWは、
アプガ(仮) と ときめき宣伝部 の2マンライブ。


今度の土曜日10月12日(土)表参道GROUND森咲樹バースデーライブは台風直撃で難しいかも。

ヴェルディは12日の試合は沖縄でFC琉球戦。
早めに移動できれば何も問題なさそう。

ななにー秋のスポーツテスト と シーパラかくれんぼ にアプガ!

AbemaTVで新稲垣吾郎と草彅剛と香取慎吾の新しい地図の番組『7.2 新しい別の窓 秋のスポーツテスト』に、アップアップガールズ(仮)!


SMAPも好きなので嬉しい。

リンボーダンスと前屈、ピンク古川小夏とオレンジ関根梓の柔らかさはさすが!
せっきー優勝!




こういう場所だと意外とポンコツ佐保明梨。笑

9年目も1年目と変わらぬ(仮)Tシャツ 通称カリティー が活躍。



『ぷっすま』アイドルダンス部懐かしい。





TBSの『変装かくれんぼ ハイド&シーク』

芸能人が変装して八景島シーパラダイスで一般人に紛れる番組に。

アプガ6人目のメンバーにガンバレルーヤまひると、オタクになった長谷川初範!


長谷川初範さん好きな俳優なので嬉しい。
今度ライブで会いましょう!笑

ベレーザ勢の大活躍でなでしこジャパン快勝!

2019年10月6日(日)、14:30
日本平

日本代表 4-0 カナダ代表

ゴールは元ベレーザ岩渕真奈に、現ベレーザ籾木結花、長谷川唯、小林里歌子!


ベレーザから11人選出

18山下杏也加、2清水梨紗 がフル出場、
16宮川麻都、14長谷川唯、17三浦成美 がスタメン途中交代、
10籾木結花、11小林里歌子、15田中美南、19遠藤純 が途中出場、
22 土光真代、24 宮澤ひなた は出番なし。


ベレーザだらけで嬉しいけど、長谷川三浦の負傷交代が心配。


背番号とネームがピンクなのは特別デザインらしい。












第35節 東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山

2019明治安田生命J2リーグ 第35節

2019年10月5日(土)、14:00
駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

東京ヴェルディ 1-2 ファジアーノ岡山



スタメン
GK 21 上福元直人
DF 31 クレビーニョ、2 若狭大志、3 近藤直也、8 内田達也
MF 38 梶川諒太、20 山本理仁、16 森田晃樹、24 奈良輪雄太
FW 11 ジャイルトン・パライバ、17 李栄直

 交代
後半14分、内田 → 13 新井瑞希
後半42分、森田 → 14 澤井直人
後半45+1分、李栄直 → 50 カン・スイル

 ベンチ
 1 柴崎貴広、5 平智広、22 永田拓也、19 小池純輝


得点、前半4分
李栄直!シーズン3点目
相手バックパスをジャイルトンがかっさらい、横パスをヨンジが押し込む!



失点、後半5分
左CB山本理仁からCFヨンジの足もとにパス、収めきれず奪われ速攻から仲間隼斗。

失点、後半38分
こぼれを上田康太ミドル。



50周年記念ユニフォーム最後の試合も負け。
成績の悪いユニフォームにしちゃったの本当に残念すぎる。


前半悪くなかったと思うんだ。

守備は変わらず4-4-2
攻撃はクレビが上がって、右からワカドゥウッチーの3バック。
右のワイドは、ジャイルトンが張ったり、ジャイルトンが中に行けばクレビや梶くんが使い。なのでクレビもインサイドに入ってきたり。

ビルドアップに不満だったのか、後半からかなウッチーとリヒトのポジションを入れ替え。
左利きのCBからのパスがビルドアップでは大事らしい。
失点シーンはそのリヒトからのパス。奪われたのはヨンジのミスだけど、左利きのリヒトだから出せたパス。

結局ウッチーも交代し新井瑞希を左WGに入れたところで、奈良輪を左SBにして4-3-3。

森田→澤井 の交代でクレビが右MFで澤井が右SB。
攻撃した勢いのあととはいえ、澤井くんの遅さよ。。汗


他にも、カウンターされやすい攻撃はどうにかならんか。
永井秀樹の尊敬するペップグアルディオラは、カウンター警戒してのポジショニングから偽SBを生み出したんだから、考えてほしい。
選手が出来てないのかな。

なんにしても、焦りもあるのか連係不足でチグハグ。

ロティーナの教えをあっさり捨てるのもったいなさすぎる。

怪我人も多すぎる。
藤本寛也、井上潮音、佐藤優平、レアンドロ、端戸仁、河野広貴。


岡山の元ヴェルディ
3バックの左に定着していた喜山康平は4バックになって一時出番を失うもボランチでレギュラー獲得。さすが。嬉しいね。
上田康太はヴェルディジュニア出身で恩返し。
関戸健二はヴェルディSS相模原。河野広貴や南秀仁、竹内涼真なんかと同じ。
福元友哉もヴェルディジュニア出身とは初めて知った。



喜山も上田も左利きのボランチで持ち味を出してたね。プレー以外でも特に喜山はリーダーシップや気合いを入れて。
上田康太は前半のFKで1点覚悟したので助かったと思ったのに。



中央高等学院DAY。
駒沢の狭いコンコースでタムロしてして通路塞いでるのはマイナスでしかない。
スポンサー様だからってこれまで黙ってたのが良くないんだな。広い味スタだからまぁいいか、と。
ただの迷惑行為。
スポンサー契約解消でも悲しいと思えないのが残念。
まぁ全日制ではないし高校生が集まれば悪ぶったりするのはあることで。
先生たちがちゃんとしてほしかったね。


あと満員じゃないのに飲み物足りないのは大きなマイナス。
狭いけどさ暑い予報だったんだから。
せっかく2年ぶりの駒沢なのに残念なことが多いのは悲しい。

都心に近くい駒沢公園、音響や告知やいろいろ不満のところはあっても何だかんだ好きな場所なので、余計に残念。
ホームスタジアムだけど2年ぶりで、ポスターやフラッグや告知もほとんどしてないのに、いきなり「駒沢でヴェルディ」のネタを募集したってそりゃ集まらないよね。



勝てば全部チャラとはならないけど、試合以外のことに文句言うことも少なかったかな。

スポンサー関係でもないたまたま来た人が、また行こう、とは思わないだろうな。

正直、失敗が多かった試合。


良かったのはバックスタンドのVERDYと、大怪我の藤本寛也Tシャツ。
カンヤ普通に元気そうだった。





その他の試合

J1、第28節

サンフレッチェ広島 6-2 ヴィッセル神戸
復帰2試合目ドウグラス・ヴィエイラ先発で16節以来のゴールでシーズン6点目!井林章と柴崎晃誠ベンチ、吉野恭平メンバー外。


J2、第35節

京都サンガF.C. 2-2 愛媛FC
神谷優太フル出場で2試合連続シーズン6点目はカットインでファーに決める得意の形!

ジェフ千葉 1-4 モンテディオ山形
移籍1年目のアラン・ピニェイロの22試合目は11節以来のスタメンとフル出場で未だノーゴール。ヴェルディでも最初はたくさん決める選手じゃなかったけど、そろそろゴールほしいよね。
南秀仁メンバー外。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>