ICI C'EST VERDY(緑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

なでしこリーグ2020年ベストイレブンに清水梨紗と長谷川唯

2020プレナスなでしこリーグ表彰式オンライン開催。

そういえば表彰式の存在を完全に忘れてた。



3位の日テレ・東京ヴェルディベレーザからはベストイレブンにキャプテン清水梨紗と長谷川唯。







他にベスト11は
池田咲紀子、南萌華、清家貴子、長船加奈、柴田華絵、塩越柚歩、水谷有希、菅澤優衣香(浦和レッズレディース8人)、田中美南(INAC神戸レオネッサ)

なでしこリーグ最後の、と考えると二人は寂しいけど納得の結果。

敢闘賞に長谷川唯。
ロングシュートやループシュートを何度も決めたのが印象的。
ストライカーと10番籾木結花が抜けて、より背負ってる感じ。


ふたりとも今年もベレーザでやってくれると嬉しいね。




安在達弥は今年もアスルクラロ沼津

安在和樹が戻ってきたけど兄弟共演ならず。

2年連続レンタルなので片道か。
でも中野雅臣は帰ってきたし、活躍次第かも?

怪我もあったけどJ3では両SBでレギュラーで出れていたので今年も頑張って!





新ユニフォームを海外みたいに前の年から発表してたら、レンタル選手も新ユニフォームを1度着ておく、って出来るな。

東京ヴェルディ ラウンドテーブル2021

13時から約2時間、ファンクラブ限定YouTube生配信。


ラウテってこんなもん?

質問に全て答えますではなく、スピーチと目標発表会か。

経営や年末の報道に関して、中村考昭代表取締役社長と森本譲二代表取締役代行の話。

余計な話も多くて、ゴールまで遠回りするのは永井秀樹サッカーと同じ。
イントロの挨拶が長かったので予想通りではある。
社長だしYouTuberじゃないし、慣れてない感じは仕方ないか。
変なことも言えないからね。
何言ってるんだ、と怒る要素も無く。

文書回答で一問一答やれば面白いのに。

適時開示、という言葉を覚えた。
でも12月25日のリリースについて知りたかったのはゼビオHDからのものではなく、ヴェルディHPで出したものだったんだけどな。
そこ勘違いでは?

年末に色々報道あったけど、反論普通にすれば良かったのに、という思いは変わらず。
間違ってるなら訂正しなきゃ、と思うので。


でもやっとトップの顔が見れた。
そういう安心感はあったかな。




1時間半ぐらい経ってから、江尻篤彦強化部長の話。
こっちの方が少し面白かった。

江尻さんの方からも内部情報感。
限定とは言え、誰でも観れる配信。
まぁ言っちゃいけないこと言ったわけではない。

気になるある選手の事が聞けなかったのは残念。

前向きな話もあったのは良かった。

加藤弘堅選手は配信観ないで下さい。


1994年1月16日Jリーグ初代チャンピオンにヴェルディ川崎

27年前の昨日

チャンピオンシップ第2戦
ヴェルディ川崎 1-1 鹿島アントラーズ


第1戦



ヴェルディから特に発信はなく。
歴史を大事にするクラブであってほしい。とずっと思ってます。

あと単純にアピールどころじゃん。

まぁ自分も忘れてたけど。


サッカーやっててもJリーグ開幕とかハッキリ覚えてなく。小学生ってそんなもんか。

ビデオで観てヴェルディ好きになった記憶。
要は強いチームを好きになってやめられなくなっただけで、最初はミーハー。
なので「ずっと応援してるの凄いね」と言われても、弱いJ2ヴェルディの時代にサポーターになった人の方が凄いよと思います。






ビスマルクvs本田泰人


カズがPK蹴る直前にツバ吐いて退場するジーコ











佐古真礼を修行に出して安在和樹を取り戻す

佐古真礼(さこ まあや)が育成型期限付き移籍で藤枝MYFCに移籍。


東京ヴェルディでコーチと監督やってレアル・マドリードに勝った石崎信弘監督、元ヴェルディ那須川将大、ヴェルディアカデミー出身横山暁之、ヴェルディ練習生だった森島康仁がいるチーム。
ヴェルディ練習生だった名良橋拓真も新加入。

18歳、193㎝、左利き、センターバック、高さとフィードが武器
将来が楽しみな選手。


今年はCBの出来る選手多い(平、ボニ、カンペー、深澤、馬場、若狭)ので、移籍は賛成。

ユース年代では体の強さでどうにかなってたけど敏捷性は課題で、プロのスピードに慣れるのが必要なので。
試合経験が何より大事ですから。
3バックのチームなので継続ならチャンスも多そうだし。

過去の経験から背番号発表後の主力の移籍もあると思ってたので、若手の移籍に驚きは少なく。

マーヤ頑張れ!






安在和樹復帰!

嬉しいけど、放出の不満を補う発表はこのオフ何度目よ。
普通のやり方だろうけど裏が見えるのが何かね。ゼビオがやってるから不満に思うだけか。


アンカズは2017年までヴェルディで活躍して、



2018年からサガン鳥栖でJ1挑戦もパッとせず、

試合出るために2020年レノファ山口で29試合。試合数の割に活躍したイメージは少ない。観た試合がたまたまか。



去就不明で復帰を期待してたけど左SB揃ってるので無いと思ってたよ。

福村貴幸、奈良輪雄太、山口竜弥、安在和樹と贅沢。
というか偏りが。
アンカズ右もやってたり、奈良輪右とか色々出来るけど。

FWも揃えようぜ。
まぁ大型CF連れてきたところで永井秀樹監督使わないし、CF資金は堀孝史コーチが監督になったときに使うのかなと妄想は。

背番号空いてるのは、10、12、29、30、32~40、42~。
マーヤの39もあるか。
6番にして山本理仁10番おもしろい。
50もありだな。何で50のイメージあるんだっけなと思ったらオリンピック日本代表候補。

ベレーザが守護神をライバルに奪われる

日テレ・東京ヴェルディベレーザとなでしこジャパンの正GK山下杏也加がINAC神戸レオネッサに移籍。


行くチームよ…。

シーズン途中からレギュラー外れてたのは、移籍が決まってて他に経験積ませるためか?
ピッチを駐車場にされるような練習環境改善を訴えた罰か、と変なことも考えたり。
ただのコンディションかも。

悪い予想が現実に。

でもまあ、ベレーザでやりたくないなら他で頑張ってください。


戦力としては大ダメージ。セービングはもちろんフィールドプレイヤー並の技術とを持つ選手がいなくなるのは痛い。


日本代表クラスのGKはベレーザ必要だと思うんですよね。
ヴェルディ財政状況も考えるとちゃんと補強もあるのか心配。
全チームプロ化だとクラブの体力は弱い方なのかな。



外されたクラブハウスの「Verdy」のロゴ。
新調するだけならいいけど気になる。




HAPPYなニュースも。

今日1月15日は、梶川諒太ファンのHelloYouth平松聖菜さんお誕生日!
17歳おめでとう!


そんなに若かったんだね。
カジ君ファンとして普通に握手会とか参加して、そう言えば最後に握手をしたアイドルだ。

またヴェルディの試合来てくれると嬉しいです!



東京ヴェルディの2021年が始まった!

2021年1月14日(木)
練習初日!


始動日トレーニングをファンクラブ限定で公開。
要は誰でも観れるやつ。
リモート見学。

配信ありがとう!

最初10時予定。予想通りミーティング開始の時間。
トレーニング開始時刻を出そうぜ。
グラウンド出てからも必勝祈願。11時半頃スタートか。



選手スタッフの声、ボール蹴る音、嬉しいね。
うるさく感じてたよみうりランドのアトラクションの音も懐かしい。
新加入選手が遊園地の音が気になっちゃうのは、あるある。


永井秀樹監督2019年途中から3年目。
同じ指示をしてて、選手にも問題はあるのか。
でもまぁ初日なので。
ザッケローニ監督も、クラブ戻る度に代表で教えた事を忘れて帰ってくると言ってたし。そのくせ同じ練習ばかりと文句言う代表選手もいたとか。


女性スタッフは新しい人。現場スタッフに女性は珍しい。


GK側転したり逆立ちしたり。

マテウスは外国から来たから自宅待機?
大卒組の佐藤久弥、佐藤凌我、持井響太もまだ。

戦術の話と思ったら髪型の話だった元ジェフ千葉コンビの若狭とカンペー。


ヴェルディの新しい練習着はビーチサッカーに合いそうなデザイン。
スポンサー用のスペースも。

カジ君おかえり!

カンペーも!


石浦大雅が金髪



2021年Jリーグ公式球は、CONEXT21(コネクト21)


潮音ショックとジョエルショックは、始動日と背番号で少し切り替え。

井出遥也8番になったのはクラブに来てから知ったって、勝手に変わってたって事なのか。相談とか報告無いもんなのか。
目指せイニエスタ。仕掛けのドリブル出来る選手なのでパサーにならないように。

長沢祐弥は左投げ?


赤いミズノのスパイクは練習生?



数日前に移籍リストに掲載された河野広貴。
全てのクラブと交渉可能なので、ヴェルディもあり。
背番号10もありでしょ。

 
スカイツリーが見えなかったり都心が綺麗に見えないのは気温が高めの証拠。



去年は始動直後から厳しい練習で怪我人続出。
今年もキツいらしいけどフィジコ交代の効果は出るか。

みんな頑張れー!





他にも配信もの。

モーニング娘。'21はニコ生でライブ副音声。裏話面白い。
「未来には森鴎外」とか「エビ~かに~(everybody)」とか笑



元℃-uteのMegさん&橋本愛奈の酔っ払いインスタライブは普通に楽しい飲み会みたいで面白かった。


関根梓5分インスタライブに道重さゆみ。名前って間違って押しちゃって一瞬観ただけでも出ちゃうのか。

予想を楽しむ暇無く2021年の東京ヴェルディ背番号発表

スカッド全員揃ってから予想やろうと思ってたのに。
つまらないよー。

契約の発表が無い佐藤優平がいて、河野広貴はいなくてとか、クラブとして情報足りてなくない?


言いたいことはこっちもあるわ。


背番号


1、柴崎貴広
2、若狭大志
3、富澤清太郎(新)
4、梶川諒太(新)
5、平智広
6、山本理仁(←21 変)
7、森田晃樹(←14 変)
8、井出遥也(←11 変)
9、佐藤優平
10、
11、山下諒也(←48 変)
12、
13、新井瑞希(←18 変)
14、石浦大雅(←34 変)
15、ンドカ・ボニフェイス(新)
16、福村貴幸
17、加藤弘堅(新)
18、松橋優安(←33 変)
19、小池純輝
20、阿野真拓(←30 変)
21、長沢祐弥(新)
22、馬場晴也(←35 変)
23、深澤大輝(←26 新)
24、奈良輪雄太
25、端戸仁
26、持井響太(新)
27、佐藤凌我(新)
28、山口竜弥(新)
29、
30、
31、マテウス・ヴィドット
32、
33、
34、
35、
36、
37、
38、
39、佐古真礼(新)
40、
41、佐藤久弥(新)


リヒトとコーキのレギュラー番号への出世は嬉しい!
若手全員番号若くなったか。

コーキ10番予想でした。リヒトは4か6か8で悩んでた。

背番号10不在はつまらない。

山P11でイデハル8番に。どっちが先に決まったのか。

カジ君4番は予想不可能。

仲良かった大久保嘉人から13番を取り戻すミズキ。

カンペー14じゃなかった。

コーケン17は当たり。

CBの22番は中澤佑二。

深澤大輝は中央大学の先輩田村直也の23番。

明治大学ルーキーFWで27番は林陵平と同じ。

マアヤ2種登録と同じ。


始動日トレーニング動画は後で観よう。


美女を集める総監督

INAC神戸レオネッサの鮫島彩、仲田歩夢、スタンボー華が大宮アルディージャVENTUSに移籍。







総監督佐々木則夫さん、ただの美人好きおじさんじゃないか。

2011年皇后杯3位決定戦ベレーザvsアルビレックス新潟の国立競技場で募金やってたのは、当時モンペリエの宇津木瑠美&鮫島彩と、常磐木学園の仲田歩夢や京川舞や、懐かしい。





ベレーザの選手編成も気になる。
強くて毎年賞金を手にしても裕福ではなく。
草刈り場になる不安も。

でも集まってくれるのかなとも思ったり。

珍しく外国人もあるのか?

世界一のリーグにと言うけど人気選手や力のある選手は海外目指すしWEリーグどうなるか注目。

梶川3度目のヴェルディ加入!守護神マテウス残留!

藤田譲瑠チマが移籍した徳島ヴォルティスから梶川諒太が東京ヴェルディに期限付き移籍。

いつもならショックを抑えるやり方と普通に捉えられる。
ゼビオになってからは、操られてる感じがなんか嫌だ。
普通のやり方なんだろうけどね。


カジ君
2011年特別指定とプロ1年目の2012年ヴェルディで活躍して、



湘南ベルマーレとV・ファーレン長崎のあと
2017年に復帰して3年間活躍して、




2020年徳島移籍も後半戦は使われず出場15試合で、
2021年ヴェルディ復帰。


嬉しい!
おかえり!

動けて上手くて戦力としてプラス。
あざとい系男子の人気選手で女子人気もある選手。
菓子折を持ってクラブハウスに移籍の挨拶する礼儀正しさ。
そしておとなしいヴェルディに明るい関西人。声も出せる。
期待してます!
同じポジションだと佐藤優平どうした。

片道路線の期限付きかな。

カンペーとは2011年以来の再会か。




GKマテウス・ヴィドットと契約更新発表!

大きいね。

2年目だし、もうひとつレベルアップも求めたいです。
日本語をもっと覚えて試合で使えるようになるか、日本人がポルトガル語や英語をおぼえるか。
コーチングの量が増えたらな、と。
大変だけど頑張ってくれ。

あと足下やキック上手いので、フィードの球速がもう少し欲しいな。

しかし投稿された新居の写真を見てヴェルディ寮だと特定するサポーターには驚き。
こわい。笑
アイドルオタクといい、特定班の能力の高さ。









選手も揃ってきて、4-3-3としてもそれぞれのポジションに2人以上確保。
今年もフリーマンストライカーやるのか?



2021年の東京ヴェルディ

GK マテウス・ヴィドット、柴崎貴広、佐藤久弥、長沢祐弥

DF ンドカ・ボニフェイス、平智広、深澤大輝、富澤清太郎、馬場晴也、佐古真礼、
若狭大志、奈良輪雄太、福村貴幸、山口竜弥

MF 山本理仁、加藤弘堅、
梶川諒太、井出遥也、森田晃樹、持井響太、石浦大雅、

FW 山下諒也、小池純輝、新井瑞希、松橋優安、阿野真拓、
佐藤凌我、端戸仁


DF 安在達弥
MF 佐藤優平、
FW 河野広貴、


退
GK 長谷川洸
DF 近藤直也、高橋祥平、クレビーニョ、永田拓也
MF 澤井直人、中野雅臣、井上潮音、藤田譲瑠チマ
FW レアンドロ、林陵平、大久保嘉人

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>