ICI C'EST VERDY(緑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年08月20日(月) 12時06分38秒

ベトナムに完封負けの日本

テーマ:日本代表
アジア大会サッカー男子グループステージ第3節

日本 0-1 ベトナム

ベトナム強いが日本も良くない。

東京ヴェルディ渡辺皓太はボランチでフル出場。


神谷優太スタメンも失点直結のミスでハーフタイムに交代。

3-4-2-1から後半4-4-2へ。

ベトナム選手の公式プロフィールがいい加減で、身長10㎝サバ読みは普通で20㎝違う選手も。
名良橋晃や川口能活もごまかしてたみたいだけど、さすがにやりすぎ。


日本は21歳以下のメンバー構成だけど、23歳以下の大会なので普通にU-23と書かれるのね。


試合前に決勝トーナメント進出を決めてるので問題なくグループDを2位で通過。

ラウンド16の相手はマレーシア。
ベトナムと同じく昔のイメージで楽勝と思っちゃうけど、兵役免除の為にモチベーション高いソン・フンミンもいる韓国に勝ってるからねマレーシアは。

2018年08月19日(日) 17時13分42秒

二子玉川ライズのアプガ

テーマ:ブログ
8月18日(土) 16:00

フタコTV2018 Summer TV Festival by iTSCOM SPACE SHOWER TV presents

アップアップガールズ(仮) ミニライブ&特典会




去年一昨年とチャオベラが出演したイベント、ロビンちゃん似の山口真奈さんいなかった。
ブースもほとんどなくスペース広めで、ステージも入って右ではなく正面で。

チャオベラさんは「二子玉川」という持ち歌もあるし、家族の歌だったりその土地の客層に合わせた曲をやってた。

アプガもそんな感じかなと思ってたらガッツリと、アプガ!

まぁファミリー向けの曲とか無いしねたぶん。

早めに行かなくても前の方で見られるイベント。
ステージ前でやってた物販スペースをなくして前に詰めたので、2列目は本当に目の前。
近くで見たいけど、最前列より目の前に何人かいる方がプレッシャーなく見やすい。

リハーサルは『私達』途中まで。

『バレバレ I LOVE YOU』
『唇はナイフ』
『アッパーレー』
『アッパーカット!』
『私達』

相変わらず自分勝手なオタクは、事前注意がなければジャンプして良いと解釈。汗

アプガらしくて楽しかった!
いきなり『バレバレ』とは思わなかったけどね。笑

みんなでしゃがむ団体芸とかまで真似してくれる一般客も。

外のビアガーデンみたいなお父さんたちにもアピール。
フラれた時の関根梓は寂しそうな犬みたいな顔。可愛い。

家族連れもいて、ちびっこにアピールするメンバーにほっこり。


あとは胸元セクシーな森ティ、アプガあるある喋らない佐保ちゃん。笑

大満足のイベント♪

2018年08月18日(土) 20時30分15秒

ヴェルディ第3のアンザイ!ニコタマでアプガ!ヴェルディはスコアレス

テーマ:ヴェルディ


【お知らせ】安在達弥選手 東京ヴェルディ来季加入内定

ヴェルディユースから中央大学に進学した安在達弥、
来年2019年の新加入と、今年も特別指定選手登録の発表!



たっちゃんおかえり!

たっちゃんって呼んでたっけ?笑
少なくともアンタツではない気が。


安在和樹の弟で、馬力とスピードがあって、右サイドなら前でも後ろでも。


安在和樹と安西幸輝のダブルアンザイが抜けた今年、いやもっと前から何なら大学一年生の時から特別指定にしようよと思っていた選手、念願の復帰!

特別指定だから見てみたいけど、今年は大怪我をしてしまったらしいので、使われてもまだ先かな?

ちなみに特別指定は内定を出さないといけないルールに今年から。
なので2年3年の選手がもう決まっていたり。



移籍や何か動きやイベントがあると、繋がらないのがヴェルディのホームページ…。

移籍ごとは相手チームやサッカーファンも気になるだろうし、有名選手ならなおさら。
でも安在達弥って、言ったらヴェルディサポーターしか知らない無名ですよ。
それでも繋がりませんか。

そういうときはFacebookを見れば載ってるので問題ないっちゃないんだけど、Facebookってそういうもの?
そもそも、ホームページちゃんとしようぜ。




二子玉川のアプガは普段のリリイベみたいで、二子玉川っぽさではなく、アプガらしいガッツリミニライブでした!

近かった!



二子玉川から調布にはバスが通ってるの初めて知った。



味スタでの試合は
東京ヴェルディ 0-0 大分トリニータ

スコアレス。

なんとか引き分けという内容でもなく、上位相手に離されなかったのはプラスに。

さすが練馬区、約一万人!

3-4-3の守り5バックや4-3-3や色々やったり、変わったのは分かるけど狙いや相手のことまで理解しないと語る意味はないか…。

ま、ちょっと分かっただけでも。

ただ一般人はそういうのどうでも良いのよね。

ゴール前やダーッて走るカウンターが盛り上がる。
何よりゴール。

相手関係なく、集客試合では分かりやすい結果がほしいね。

2018年08月18日(土) 13時09分21秒

平本一樹と飯窪春菜

テーマ:ヴェルディ
今日8月18日は平本一樹37歳の誕生日!

おめでとうございます!


一番好きなサッカー選手だったので、思い出すたびに、功労者に対するヴェルディのリスペクトに欠く扱いに寂しくなります。




現在は町田ゼルビアのスタッフ。


町田が羨ましい。

見た目には難しいだろうけど、ヴェルディを見返すような活躍を期待してます。




モーニング娘。の飯窪春菜さんが卒業発表。


握手会に参加できてない間に何人も辞めていく…。汗

最近前髪を伸ばしてギャルっぽいけど可愛いなと。

ラジオでロビンとアンジュルムタケちゃんの代打で出演したとき、アニメの話や色々トーク力があって面白かったな。



この二人の共通点。

今年ラジオで聴いたのかな、飯窪さんが最近八王子出身だと解禁したと。
なんとなく広まってたみたいだけど。
そう言えば東京出身って細かく言わない。

ヴェルディの八王子市サンクスマッチ、お待ちしてます!




そして昨日は17日。
チャオベラ解散後初の「愛奈の日」。


2018年08月18日(土) 07時28分24秒

ヤングなでしこ準決勝進出!

テーマ:日本代表
FIFA U-20女子ワールドカップ フランス2018

準々決勝
ドイツ 1-3 日本

ベレーザの3人宮川麻都、宮澤ひなた、植木理子、特別指定の遠藤純は全員スタメン。

先制ゴールは右サイドタッチライン際の宮澤ひなたから斜め前に長いボール、左ハーフスペースで受けた遠藤純が持ち込んで左足シュート!と思わせる完璧な切り返しから右足ゴール!

2点目は短いスルーパスに完璧な飛び出しから植木理子!

3点目は宝田!

最後に1点返されるけど逃げ切りベスト4!


13宮川、9宮澤の笑顔、この写真いいね♪




準決勝
8月20日(月)
日本時間23:00、イングランドvs日本



2018年08月17日(金) 20時47分19秒

土曜日は大分戦、アプガがチャオベラから受け継いだもの

テーマ:ヴェルディ
空気が爽やかで過ごしやすくて晴れて、今日は秋晴れ!


8月18日(土)

16:00、アプガ二子玉川
18:00、東京ヴェルディvs大分トリニータ


6位で勝ち点45のヴェルディ、2位で勝ち点50の大分。

上位直接対決の6ポイントマッチ、強い相手に勝ち点差を縮めるチャンス!

上福元は去年まで大分の守護神。

大分のGK高木駿はヴェルディユース出身、
刀根亮輔は元ヴェルディでレギュラーだったけど7月に膝の靭帯の大怪我で今シーズン絶望、
最近スタメンの那須川将大は林陵平と藤田優人と一緒に大卒ヴェルディ同期。


恐竜が来るとか?


渋谷で見たよジュラシックパークのやつ!


映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」のイベントで。


香川勇気も選手登録が完了。

井林章、比嘉祐介、香川勇気の共通点は、高校サッカー選手権優勝。

井林はハンパない大迫勇也を抑え(マーク付きながら決められたけど)、香川勇気は滝川第二で青森山田の柴崎岳を抑えたらしい。


試合翌日は練習公開日が基本だけど、次の水曜日が天皇杯なので非公開に…。


マリノス畠中槙之輔の背番号は44番。


畠中が抜け、渡辺皓太は日本代表で不在、井上潮音の出番か?

JsGOALコラム





二子玉川のイッツコムのイベントは、去年までチャオベラが2年連続出ていたイベント!

短いけど近くで見られたり、ロビンちゃん似の山口真奈さんが司会をしていたり。





木曜汐留、金曜こぶしファクトリーらとお台場、土曜ニコタマ、日曜秋葉原の定期、アプガさん毎日ライブみたい。


土曜日は仙石みなみと吉川友の仲良しコンビが同じ場所で定期公演?



2018年08月17日(金) 12時00分00秒

男子連勝、女子は新旧ベレーザ10番ゴール!

テーマ:日本代表
アジア大会サッカー男子

2試合目

パキスタン 0-4 日本

前半4点奪い後半省エネ。
メンバー大幅入れ替えで、初戦フル出場のヴェルディ渡辺皓太は出番なし。

神谷優太はスタメンで途中交代。

決勝トーナメント進出決定。

グループ最終戦のベトナムは、引き分けだと勝ち点も得失点も得点も並ぶ。
W杯みたいにフェアプレーポイントではなく、直接対決なのでPK戦になるみたい。



女子の初戦

タイ 0-2 日本

中里優が追加でベレーザから8人が選ばれてるなでしこジャパン。

スタメンに5人、フル出場は清水梨紗、有吉佐織、隅田凜、長谷川唯、途中で下がったのは田中美南。
籾木結花が途中出場。
山下杏也加と中里優がベンチ。

ゴールは元ベレーザ岩渕真奈のミドルと、クロスの折り返しにモミヘッド!


ポゼッション70% シュート22本で2得点は物足りないか。

タイは男子のように女子も力が付いてるのかな?


グループステージは3チームなので次のベトナム戦が最後。

2018年08月16日(木) 23時12分27秒

汐留でアプガとダイノジのダンバコ!

テーマ:ブログ
日テレの夏イベント汐留パラダイスで?
大型アイドルイベント「@JAM」のスピンオフ的な感じでDJダイノジのコラボ?


とにかく、アップアップガールズ(仮)が出演するイベントが、日テレの「未来のミライ ステージ」で。


お笑い、アイドル、ライブ、DJ、充実の2時間。

これまでだったら目当てはアプガだけだったので躊躇したろうけど、TIFでDJダイノジの楽しさに気付いてしまったので。

行って良かった大正解。


ダイノジ大谷さんのMCから、お笑いコーナー。

2時間あるしまずは座ってどうぞと。ありがたい。

吉本興業では売れてないのにイギリスでブレイクしたというウエスPと、5GAP×アプガのコント、緩めで面白かった。
アプガさん長くやらされて疲れる。笑

お笑い要素もちゃんと頼むとオファーがあり、ドリフのような感じで作ったとか。

台本に忠実な森ティ、真面目な人なんです。





アイドルライブは転校少女から。
4人組、綺麗で可愛い!
歌も普通に上手くてちゃんとしてた。
メインステージ争奪戦がんばって。




アプガは中央のジャンプが邪魔そうだったので、最初からサイドにポジショニングしてたのが大正解。


『UPPER ROCK』
『プロミス・トレイン』
『夕立 スルー・ザ・レインボー』
DJダイノジチームも一緒に『アッパーレー』の盛り上がり、
最後は夜の野外の『私達』が素敵。


中央にDJブースがあるのでステージは凹形で、移動に気を使ってたり。

まぁなのポニーテール可愛い!
喋るしつっこむし、センターというかリーダー新井愛瞳な感じ。




アプガ終わって、最後DJダイノジ登場!

いきなり流したのはアプガの『アッパーカット』でアプガみんな残り、結局最後まで!笑

アプガ1時間も見られて大満足。



DJなので色々な曲を流し、知らない曲が多いけどTIFでやったやつが多くて少し付いていけた。

℃-uteの『Danceでバコーン』!
ハロプロエッグ魂、踊り完璧ね。
佐保明梨のキレ!

あとはワーってやったり手を上げたり跳んだり、楽しかった!
たまに、ユルく見させて、と思うこともあるけど一体感は良いよね。


最後は、元J事務所?というアットジャムイベントの総合プロデューサー橋元恵一さんの一本締めで終了。



夜の野外イベントというとラクーアを思い出して、顔が見辛いんだよなと。
横から照明を当てればバッチリ!
まぁそんな大きなステージでもないし。


前の方で見やすくストレスなく、大満足。

良いイベントでした。

昼のも行きたかったな。



無料ってすごい。



2018年08月16日(木) 12時16分33秒

背番号4の左利きはヴェルディ初?端山豪新潟脱出!

テーマ:ヴェルディ
新加入の香川勇気は左利き。
背番号は4番。


これでヴェルディで左利きの選手が付けたことのない背番号は
1、8、26、41、43、45~。
かなたぶん。
2種登録なども含めると。

少ないのは
2、石神直哉
3、ウベダ
4、香川勇気
12、室拓哉
14、鈴木惇
17、常盤聡
18、羽山拓巳
19、小倉隆史
20、牧野直樹
25、平本一樹
30、竹中公基
42、ヒキ
44、石川竜也

など、他にも一人だけの番号も。
全部書く力は無い。汗


多いのは
10、ブルーノ、小林祐希、ディエゴ、アナイウソン、ジウ、ウーゴ
11、林陵平、中野雅臣、前田直輝、平本一樹、岩本輝雄、ジェフェルソン
15、林昇吾、ジョジマール、滝沢邦彦、フランシスマール、相馬崇人


背番号4とレフティに気付いて他も調べてから思い出した。

本田圭佑が4番貰ってたわ。


そうか畠中が移籍したのは自分の背番号を接待に使われたのが嫌だったんだな。
それなのにクラブ愛で残ってくれなんて言えないか。



アルビレックス新潟の端山豪が栃木SCに移籍。

2013年ヴェルディと、2015年アルビの特別指定で活躍してそのまま加入もレギュラー掴めず。
早く移籍しようよと思って3年目途中でやっと。

二川孝広とのファンタジスタ共演はあるか?

エレガントで画になるボールタッチはヴェルディで見たいんだけどな。


2018年08月15日(水) 22時16分14秒

欧州サッカー開幕戦で珍しい親子ゴールや背番号11のGK登場

テーマ:海外サッカー

フランスが優勝したW杯決勝から1ヶ月。

PSGの開幕戦でもイベント。





フランス リーグ1、開幕戦

パリ・サンジェルマン 3-0 カーン

相手GKのパスをカットしてから最後はネイマール!
ディマリアの折り返しをラビオ!
相手GKにプレッシャーかけてブロックしてそのままゴールはウェア!


40歳の新戦力ブッフォンも活躍。
プレシーズンでは背番号30だったけど、やっぱり背番号1だよね。



若手もたくさん。両SBとインサイドハーフの一人が19歳で、ウイングの一人が20歳。
若手にユニフォームネームが無いのは、リーグアンあるある。



ティモシー・ウェアは初ゴールおめでとう!


PSGでリーグアン初ゴールは、父親のジョージ・ウェアと同じ!


なんと珍しい。
しかし2度目。
ジャン・ジョルカエフとユーリ・ジョルカエフ親子も、初ゴールがPSG。




ローマに移籍したパストーレにもお別れセレモニー。
チームに貢献した選手へのリスペクトの表し方はヴェルディも本当に真似してほしい。
ビデオメッセージひとつでもさ。そんなに難しいことかな。





ポルティモネンセの中島翔哉は背番号10番!




小林祐希は今シーズンもオランダのヘーレンフェーンかな。
試合に出てるようで良かった。





プレミアリーグも開幕。


今シーズンから国内の移籍期限はシーズン始まる前まで。出ていく可能性はあり。
いいことだと思うけど、W杯がある年にスタートさせることかと疑問も。
スパーズは、リーグ史上はじめて夏の補強なしだとか。


昨シーズン優勝したペップのマンチェスター・シティーは、新監督ウナイ・エメリを迎えたアーセナルに対してチーム力成熟度の差を見せ付け快勝。


クロップのリヴァプールも、弱点のGKを補強したりアタッカーの層も暑くなり、ウェストハムに見事な完勝。
すごかった。面白い。
シティが去年作った優勝基準が勝ち点100と高すぎるけど、優勝候補。頑張ってほしいな。



外国人が増えたハマーズ、在籍の長いノーブルは「ロッカーで外国語が飛び交う」と言い、外国人の多いアーセナルから移籍してきたウィルシャーは「英語がたくさん聞こえる」、って面白い。


チェルシーはナポリからサッリ監督を連れてきて、戦術家なので戦術マニアは面白いらしい。
チーム作りに時間がかかるので暫く時間が欲しいと正直にファンにコメントしてて、開幕戦は個人の力で快勝。
開幕ゴールはまさかのエンゴロ・カンテ!
W杯優勝国なのでオフも少ないのにスタメンだし、アンカータイプだったけど新監督でインサイドハーフなのでボックスまで入ってクロスからボレーで、驚き。



名門ニューキャッスルには武藤嘉紀が移籍して途中出場。
就労ビザが厳しいプレミアリーグは、過去日本代表選手が何人も移籍断念したリーグ、今回はドイツブンデスリーガのレベルや実績が考慮されたとか。
日本人は8人目。過去には稲本潤一、戸田和幸、中田英寿、宮市亮、吉田麻世、香川真司、岡崎慎司。
宮市は思い出せなかった。


ウルヴスに新加入した実力者はGKルイ・パトリシオ。
背番号11!
ありなの?記念試合やエキシビションならまだしも。なんか嫌だ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス