第23節 東京ヴェルディ vs 町田ゼルビア | ICI C'EST VERDY(緑)

第23節 東京ヴェルディ vs 町田ゼルビア

2024明治安田J1リーグ 第23節


2024年7月14日(土)、18時
味の素スタジアム

東京ヴェルディ 0-1 FC町田ゼルビア

スタメン
、、、、、、、、、27 山田剛綺
、、11 山見大登、、、、、、、、、9 染野唯月
、、、、、、8 齋藤功佑、23 綱島悠斗
22 翁長聖、、、、、、、、、、、、、、17 稲見哲行
、、、3 谷口栄斗C、15 千田海人、4 林尚輝
、、、、、、、、、1 マテウスヴィドット

交代
ハーフタイム、稲見 → 33 松橋優安
後半21分、綱島 → 10 見木友哉
後半32分、齋藤 → 7 森田晃樹
後半32分、山田剛綺 → 20 木村勇大
後半40分、翁長 → 14 チアゴ・アウベス

ベンチ
21 長沢祐弥、6 宮原和也

出場停止
18 山田楓喜

失点、前半6分
まず引くのを意識しすぎた山見がキック得意な鈴木準弥をフリーにしてクロス落ちてきたところ谷口相手ブロックしながら戻りながらスライディング対応がオウンゴールに。



東京クラシック完封負け。





試合前順位
1位、町田、46
8位、広島、34
9位、浦和、32
10位、東京V、31
11位、柏、29



キャプテン森田晃樹が第17節以来の復帰!
6月7日明治大学との練習試合で、ももかん。こんなに時間がかかる事もあるとは知らなかった。

アニメ『東京卍リベンジャーズ』とのコラボDAY。声優の新祐樹と林勇もイベントに。




ゴール裏とバックスタンド完売らしい。空席見えたけど。他にも席あるのにチケット難民はよくわからない。

チケット持ってるのに招待券も応募する人いつもいて、普通に応募してる人の邪魔するのなんなの。


町田も黒田も大嫌いなのは分かるけどブーイングはただのストレス発散の自己満足で周りにいると不愉快。
この日のために矢印自分達に向けてたのは現場と選手だけか。




試合はキックオフからロングボールの蹴り合い。

すぐの失点残念。
左角から山見山田でシュートはGK、誰かのシュートはブロックされたり、抜け出した山見GK横にかわして流し込みもブロック。
惜しいシーン多い。

綱島の攻撃参加もダイナミック。動きの鈍さよりも脚の長さが上回って前に出れちゃうのさすが。

前回大敗で相手はこっちを格下だと舐めてるだろうからチャンスはありそう。

稲見は慣れないポジションなのに上手くいかないと交代させられて大変だよな。でも能力高いから使われてるわけで、レベルアップ頑張ってくれ。

後半は相手4-4-2の間に縦パス多く入るようになってよかった。

千田攻撃参加でやっぱりパスミスしてピンチに。そういうの期待してないからやらなくていいのに。

存在感あった綱島はつったのか途中交代。

優安が裏に走ってゴロクロスから山見はGK。決定機。

ボール動いてる間に走り出した優安へのスルーパスは、森田晃樹が横向きながらの縦パス。絶品。一番テンション上がった。


ゴール遠い。
山見の日じゃなかった。

内容で上回っても負けたら勝ち点0。