河村慶人がブラウブラッツ秋田へ期限付き移籍 | ICI C'EST VERDY(緑)

河村慶人がブラウブラッツ秋田へ期限付き移籍

J2で活躍してた選手がJ1で出番ないので予想通り。

走って頑張れて、チーム愛のあるアツい選手なので寂しい。



今年の横浜F・マリノスvs東京ヴェルディ開幕戦は出たけど不運なハンドから序列下がりすぎちゃったな。結局J1では開幕2試合途中出場だけ。
気持ちだけではJ1レベルはどうにもならず。
ただそこまで使えない感じじゃないと思ったのに。

なにが気に入らないんだろう、はどの監督でも起きる。
去年の杉本竜士もそう。

河村匠と永井颯太と一緒にサブ組のさらに控えの立場を見るのは切なかったです。


練習試合でキャプテンマークを任せてたのは、完全に気持ちを切らさないようにする為だろうなと思ったり。


必要とされるチームで、試合に出られる場所でやるのが一番。

がむしゃら系なプレースタイルは秋田に合ってそう。

右サイドは畑潤基と大石竜平、左は佐藤大樹、FWは小松蓮、梶谷政仁、青木翔大…。

SBも出来ないことはないけど前のポジションで見たい。丹羽詩温SBの例もあるか。

頑張って!






J1昇格させてくれた選手たちは皆ヒーロー。


印象的だったのは昨シーズン終盤、動けないのにピッチ内アップを手伝ってたこと。

J2では59試合で5得点。

前プレスや運動量、煽り、数字以上の貢献度じゃないかな。


応援してます!









J1ヴェルディは「上から借りる」が出来ないので夏の移籍期間でどういう動きがあるのか注目。
実力ありながら戦力外、的な選手をレンタルできるか。

スカウト増やしたみたいなのでJリーグ担当か知らないけど何かあればいいな。




https://www.verdy.co.jp/news/13190


https://blaublitz.jp/whatsnew/127767.html


背番号77番!