アンジュルム佐々木莉佳子卒業コンサート「愛情の世界へ、君もおいでよ」 | ICI C'EST VERDY(緑)

アンジュルム佐々木莉佳子卒業コンサート「愛情の世界へ、君もおいでよ」




ANGERME CONCERT 2024 SECRET SECRET 佐々木莉佳子 FINAL「愛情の世界へ、君もおいでよ」

2024年6月19日(水) 18時
横浜アリーナ/CSテレ朝チャンネル1

出演:佐々木莉佳子、上國料萌衣、川村文乃、伊勢鈴蘭、橋迫鈴、川名凜、為永幸音、松本わかな、平山遊季、下井谷幸穂、後藤花



英語のSECRETは2つ合わせると「極意」という意味に。

最後のスマイレージメンバー佐々木莉佳子卒業ライブ。
すぐアンジュルムに改名したのでスマイレージ曲は全部やってて、スマイレージの名前を出されるのは嬉しいみたい。

ツアーのセトリは、上がってきたものに佐々木上國料で変更を提案したらしい。
デビュー曲でありアンジュルム最初の『大器晩成』スタートにしたり、「極意」であるなら色んなものを見せたいと。
中島卓偉で始まり中島卓偉で終わる構成に。

卒業タイトルは最初コーナーか何かでふざけて言ったやつが採用されたみたい。



オープニングアクトはハロプロ研修生ユニット'24から新しいグループ名になったロージークロニクル。
追加メンバー2人は挨拶だけ。





本編は赤い衣装で佐々木莉佳子ソロダンスからスタート。

1曲目『大器晩成』から『出すぎた杭は打たれない』『マナーモード』『美々たる一撃』『七転び八起き』、いきなりクライマックスのようなセットリストは盛り上がる。
『七転び八起き』で歌チームじゃなくてダンサーチームを映してたのも良かった。

わかなちゃんデコ出し、りんりんチュンリー、かみちゃんは赤みがかったダーク系、かわむーハイトーンの紫系、遊季ちゃんセンター分け。
歌声強くなったメンバーもたくさん。

攻め攻めセトリのあとはミディアムゾーン。

映像は気仙沼公演のMC。東日本大震災を経験して最後に地元でできて良かったね。






カラフル衣装。
スマイレージメドレーを主役×数人で。かわいらしいゾーン。

『交差点』は泣く。

サインボール投げいいな。

かっこいいゾーンがやっぱり好き。
『赤いイヤホン』『アイノケダモノ』『愛されルートAorB?』『次々続々』『46億年LOVE』『夏将軍』

竹内朱莉卒業の時だったか竹ちゃんが飛び付いて抱っこされてたやつ、今回りんりんが抱っこしててかわいい。








アンコール明けはお手紙と挨拶があるので1時間でソロ曲1+全員曲3。

白いドレスで佐々木莉佳子ソロは『君だけじゃないさ…friends(ひまわりver.)』、大型ビジョンに卒業した同期の室田瑞希と相川茉穂の写真。
そういえばスカパーの番組で和田彩花と相川茉穂の動画メッセージは驚いた。

手紙は9枚も。笑

メンバーは『うわさのナルシー』のブラウン系衣装。

MC挨拶だけで25分ぐらい。
かみちゃんは、佐々木さん気付いてるだろうからとサプライズのアルバムをバラすの可愛い。

最後2つは中島卓偉の名曲。
卒業曲の『THANK YOU, HELLO GOOD BYE』は歌詞も音もフォーメーションも素敵。もう歌わなくなるのもったいない。

明るく寂しい定番の『友よ』も最高のラスト曲。
銀テープ特効でイヤモニトラブルか、でも手でリズム取って合わせるチームワーク。





素晴らしいライブでした!





グループは若手だけじゃなく他のメンバーの成長も感じるけど、めちゃくちゃ存在感あるメンバーが抜けるのは大きいね。


2017年アプガとの対バンでかっこよさを知ったのが16歳。





23歳とまだ若い。
長いアイドル生活お疲れさま!






アンジュルム佐々木莉佳子、横アリを“愛情の世界”に 10年超のアイドル人生に「一片の悔いなし」




■『アンジュルム concert tour 2024 spring「Secret secret」佐々木莉佳子FINAL「愛情の世界へ、君もおいでよ」』セットリスト
01. 大器晩成
02. 出すぎた杭は打たれない
03. マナーモード
04. 美々たる一撃
05. 七転び八起き
06. うわさのナルシー
07. Uraha=Lover
08. 23時のペルソナ
09. 全然起き上がれないSUNDAY
10. 忘れてあげる
11. 魔法使いサリー
12. メドレー
  ショートカット/佐々木・橋迫・平山
  天真爛漫/佐々木・下井谷・後藤
  パン屋さんのアルバイト/佐々木・川名・為永・松本
  自転車チリリン/佐々木・上國料
  有頂天LOVE/佐々木・川村・伊勢
13. 交差点
14. Forever Friend
15. 赤いイヤホン
16. アイノケダモノ
17. 愛されルート A or B?
18. 次々続々
19. 46億年LOVE
20. 夏将軍
【アンコール】
EN1. 君だけじゃないさ…friends/佐々木
EN2. 旅立ちの春が来た
EN3. THANK YOU, HELLO GOOD BYE
EN4. 友よ