第18節 日テレ・ベレーザ vs アルビレックス新潟レディース | ICI C'EST VERDY(緑)

第18節 日テレ・ベレーザ vs アルビレックス新潟レディース

2023-24 WEリーグ 第18節

2024年5月2日(木) 17時
味の素フィールド西が丘

日テレ・東京ヴェルディベレーザ 2-1 アルビレックス新潟レディース

スタメン
、、、、、32 鈴木陽、、15 土方麻椰
、、、、、、、11 藤野あおば
25 池上聖七 、、、、、、、、、、、19 山本柚月
、、、、10 木下桃香、、8 菅野奏音
、、5 松田紫野、3 村松智子C、22 坂部幸菜
、、、、、、、、31 野田にな

交代
後半24分、池上 → 6 宮川麻都
後半36分、鈴木 → 18 岩﨑心南(右WB、トップ下山本、FW土方藤野)

ベンチ
1 田中桃子、33 岩清水梓、29 松永未夢、9 神谷千菜、27 樋渡百花


得点、前半45+2分
坂部幸菜シーズン初ゴール!
中央を前線三人で繋いでラストパスにゴールエリア右角まで飛び出してた坂部幸菜がスライディングシュートを上に決める!

失点、後半35分
新潟が右から長いFK左足で低いボール、ニアでバックヘッドでコース変えられGK前で合わせられる。

得点、後半43分
藤野あおばシーズン8点目!
ボックス内で宮川がコントロール大きくなったついでに倒れたら笛でラッキーPK。少しユニフォームつままれたぐらいだけど、強弱関係なく手を出した時点でファウルなので誤審ではない。
藤野あおばが正面に強いシュート、なでしこジャパンでチームメイトのGK平尾知佳の手を弾いてゴール!






ホーム5連勝!
9試合負け無し。



試合前順位

首位、浦和レッズ、勝ち点47

3位、新潟、勝ち点38

4位、ベレーザ、勝ち点33





ゴールデンウィーク3連戦の2試合目。

基本ベレーザペースの試合。
でも上位対決。球際厳しく女子サッカーに珍しくファウルも多め。
簡単な試合とはいかなかったな。
ゴール前のシーンも多くなく。


前半ラストプレーで先制は大きかった。

村松が顔を蹴られた場面、主審はまずカードを用意して負傷者チェックを後回し、確認してメディカルスタッフ呼ぶ。遅い。レフェリーあるある。まだこんなことやってるのか。

後半も似た展開。
お互い決定機。チャンスは藤野が流し込むシュートを外して、裏一本ピンチは野田ビッグセーブ。

セットプレーで追い付かれるも、ラッキーPKで終了間際に勝ち越し。


前回対戦のリベンジ。



身長174㎝若手の池上が積極的で目立っててよかった。左WBは初めてか。コンディションも良さそうだし自信も付いてきてる感じ。迷いなくやれてるのが良い。

3月24日広島戦で鎖骨折られて全治3ヶ月の発表だった宮川が復帰。すごいな。


ゴールデンウィークといえ平日17時。
観客数1,439人と多くてよかった。バックスタンドに多め。
ゴール裏には途中から若い女の子たちの声援。こういうの増えたらいいな。