SheBelievesCup 3位決定戦 なでしこジャパン vs ブラジル | ICI C'EST VERDY(緑)

SheBelievesCup 3位決定戦 なでしこジャパン vs ブラジル

2024年4月9日(火) 16時07分(日本時間29時07分)


ロウアー・ドットコム・アリーナ(アメリカ合衆国オハイオ州コロンバス)

日本女子代表🇯🇵 1-1(PK0-3) ブラジル女子代表🇧🇷




フィジカル強い相手にビルドアップチャレンジで善戦。

先制なでしこジャパンは右から浜野クロスDF空振りを田中美南が落ち着いて決めて、後半PKは田中美南が強いキックだけど甘い高さとコースで止められて、直後のブラジル右CK左足ニアヘッドで追い付かれる。決定機2回ぐらいあったの決めたかったな。

PK戦は3人連続で止められて負け。清家の意味のないフェイントや長野の弱々しいキックは論外。女子サッカーはサイズがないから上や角に蹴ればいいのにと思って長谷川唯が蹴ったら相手GK大きくて止められた。4度もセーブされるとは大当たりすぎ。


雑なファウルもある当たり強い相手とやれてよかった。


キャプテンマーク清水梨紗。

ブラジルのキャプテンは背番号10番真っ赤な口紅のマルタ38歳が健在。


2ndユニフォームのパンツは元々薄めで、濃い色が求められたのか前は1stユニフォームのを使ってて変だったけど、新しい色が登場。