ひなフェス2024 | ICI C'EST VERDY(緑)

ひなフェス2024

『Hello!Project ひなフェス 2024』

幕張メッセ国際展示場ホール9
CSテレ朝チャンネル1

2024年3月30日(土)
12時30分、Juice=Juice & BEYOOOOONDS プレミアム
17時30分、アンジュルム プレミアム

3月31日(日)
12時、つばきファクトリー & OCHA NORMA プレミアム
17時、モーニング娘。'24 プレミアム



放送あるの土曜夜と日曜夜の2公演だけで残念。

シャッフルとカバーが好きで段原瑠々ソロと米村姫良々トリオが見たかったのに。








アンジュルム プレミアム


最初プレミアムグループから3曲。

佐々木莉佳子最後のひなフェス。竹内朱莉パートがこの人になったんだ、と。



ハロプロ研修生。
増えた!
小さな子どもも。

ハロプロ研修生ユニット'24
今年デビュー楽しみだね。今まで一番新しいグループだったオチャノーマも頑張れ。

OCHA NORMA
プレミアム以外はグループ3曲ずつか。
米村姫良々のキラキラかわいい。

BEYOOOOONDS
山﨑夢羽も最後のひなフェスになってたのか。
新曲『灰 to ダイヤモンド』かっこいい。
ビヨーンズならではの掛け合いとかやりながら移動したあと、島倉りか「移動しましょうか」「しました」笑



シャッフル

高瀬くるみソロ

太陽とシスコムーン『宇宙でLaTaTa』

懐かしい!




ユニット

春日井製菓つぶグミ
GOOD MIX『カモン・ミックス』
有澤一華のヴァイオリンかっこいい。

ヘアサロン×ダンス部コラボ
L!PP『Sunset Summer Fever』
さすがダンス選抜。


全員登場『桜ナイトフィーバー』
桜の花びらの特効いいね。



アンジュルムカバー

OCHA NORMA『ええか!?』

BEYOOOOONDS『Uraha=Lover』

Juice=Juice『もう一歩』
カバーで一番注目はオリジナルを超える歌唱力のグループ。途中で足元の何かに驚く入江里咲。

つばきファクトリー『タデ食う虫も Like it』
豫風瑠乃「情熱なめんじゃねえ」がかっこいい!

モーニング娘。'24『ぶっ壊したい』
なにがどう違うのかモー娘。ならではの一体感やパワー。



つばきファクトリー
豫風瑠乃の歌声の強さ大好き。八木栞も声の出し方が変わった印象。新メンバー3人もMCだけ登場。『春恋歌』『弱さじゃないよ恋は』『七分咲きのつづき』どれも良い。実は好きな曲たくさんあるグループ。一番多いかも。

Juice=Juice
新曲『ナイモノラブ』かっこいい。途中だいぶ雰囲気変わる。石山咲良は歌声強くなってビジュアルもめちゃくちゃ強いし表情も印象的で存在感。

モーニング娘。'24
生田衣梨奈「トゥーフォー行きますっ」かっこいい!
広い会場で移動も多いので『なんざんしょそうざんしょ』間奏の好きなダンスがないの残念。


アンジュルム

『Survive~生きてく為に夢を見んだ』で竹内朱莉のフェイクを受け継いだり他のパートでも川名凜の歌唱力。川村文乃もまた上手くなってる。

5曲やって最後全員で『ライフイズビューティフル』







モーニング娘。'24 プレミアム



OCHA NORMA
『運命CHACHACHACHA~N』の窪田七海の必殺技「キュルルンッビーム」はカメラも躍動感。シラけちゃうようなセリフパートがカットされてるのとても良い。

BEYOOOOONDS
『求めよ運命の旅人算』で「何分後に追い付くか求めよ」のやつ花道の多いステージを活かした演出が面白い。


シャッフル


上國料萌衣と工藤由愛と斉藤円香と石栗奏美と西﨑美空クインテット
つばきファクトリー『アドレナリン・ダメ』めちゃくちゃ良かった!

福田真琳ソロ
『愛の園Touch my Heart』かっこよく可愛かった。



全員曲『桜ナイトフィーバー』
小田さくら×石山咲良の決め台詞、さくらち初日は声が最後だけで2日目姿映らず…。



モーニング娘。カバー

OCHA NORMA『弩級のゴーサイン』
ラジオかなにかのBGMか聞いたことある音。

BEYOOOOONDS『ザ☆ピ~ス!』

つばきファクトリー『悲しみトワイライト』

Juice=Juice『自由な国だから』

アンジュルム『愛の軍団』



ドラマ主題歌の新ユニット
ハロプロOGのM-LINE選抜で佐藤優樹と稲場愛香と小片リサと小関舞と宮本佳林
SIOOM『C\C(シンデレラコンプレックス)』
実力者揃いで、おとな!



つばきファクトリー
『今夜だけ浮かれたかった』中島卓偉曲が好き。

Juice=Juice
『プライドブライト』のかっこよさ。

アンジュルム
『RED LINE』最初何人かマイク入らないトラブル。


モーニング娘。'24
譜久村聖パートはこの人に、という新鮮さ。『すっごいFEVER!』『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』『I Surrender 愛されど愛』『浪漫~MY DEAR BOY~』『みかん』盛り上がるセトリ良かった。




2時間半~3時間、単独コンサートの倍ぐらいあるの嬉しい。










「ひなフェス 2024」閉幕、ハロプロメンバー85名が計146曲披露