第12節 日テレ・ベレーザ vs サンフレッチェ広島レジーナ | ICI C'EST VERDY(緑)

第12節 日テレ・ベレーザ vs サンフレッチェ広島レジーナ

2023-24 WEリーグ 第12節

2024年3月24日(日) 14時
味の素フィールド西が丘

日テレ・東京ヴェルディベレーザ 2-1 サンフレッチェ広島レジーナ

スタメン
、、、、、、、、 9 神谷千菜
 7 北村菜々美 、、、、、、、、、11 藤野あおば
、、、、、10 木下桃香、8 菅野奏音
、6 宮川麻都、、、、、、、、、、、、19 山本柚月
、、25 池上聖七、3 村松智子C、22 坂部幸菜、
、、、、、、、、31 野田にな

後半
、、11、 9
、、、 7
 6 、 8 、10、19
、25、3、22
、、、31

交代
後半14分、山本 → 15 土方麻椰(トップ下、左北村、右宮川)
後半18分、宮川 → 18 岩﨑心南
後半34分、神谷 → 32 鈴木陽

ベンチ
1 田中桃子、24 柏村菜那、33 岩清水梓、13 木村彩那


得点、前半8分
北村菜々美シーズン4点目!
坂部縦パス、藤野からパス受けた北村菜々美がペナルティアーク右からニアにコントロールシュート!

失点、後半31分
広島右中間スルーパスに野田が飛び出して相手FWが足を残してPK貰いにきて笛。上野真実PK右下。

得点、後半43分
鈴木陽シーズン初ゴール!
藤野が右へ、岩﨑ワンタッチクロス、土方なんとかボレーで合わせて高いボールGK弾く、鈴木陽が突っ込んで頭で押し込む!






連勝でホーム2勝目!




試合前順位
首位、INAC神戸、勝ち点23
4位、東京NB、勝ち点19
9位、S広島R、勝ち点12


序盤から日テレ・ベレーザのペース。
新しいフォーメーションの3-4-2-1がハマってる。宮川が大きく動くぐらいで可変少ないのが良い。
広島4-4-2守備をスムーズにパスで突破できる。

前半もう3点ぐらい決めたかった。今の課題。
木稲瑠那はこの試合もセーブ連発。

前半あれだけ良かったのに松田岳夫監督まさかのシステム変更。3-4-1-2に。
中盤サイドの守備の強さもなくなったのか押し込まれて相手ペース。
残念。
相手ボランチ消したかったのかな。

中嶋淑乃のチャージ受けて倒れた宮川の怪我が心配。肩か鎖骨か。意外と時間かかる。

PKで追い付かれるけど、終盤に鈴木陽に助けられた。

ベレーザのWEリーグ通算100ゴールだったらしい。


宮川と木下は50試合出場達成。




女子サッカー観戦の良さは快適さ。
それを壊すレジーナサポーターは嫌いだったけど今回ブーイング少なめだったか。
宮川が怪我で倒れてるのに野次飛ばしたイカれた奴はスポーツ観戦の資格なし。

男子サッカーから女子サッカー現場に来た指導者あるあるは、口の悪さが目立つこと。
関浩二ずっとそう。やっとイエロー貰った。本当に不愉快。評判悪いよ。改善する気がないなら去ってほしい。


ヴェルディの試合がなくてゴール裏に人は増えたっぽいけど観客数は大きく増えず、なんとか1000人越え。
まぁ客層違うしデータ的に3月は集客少ないらしいので。
ただ色々問題はあるから改善されていけばいいな。