ポープとアシスト加藤蓮がACLデビューで渡辺皓太ゴール | ICI C'EST VERDY(緑)

ポープとアシスト加藤蓮がACLデビューで渡辺皓太ゴール



ACLラウンド16第1戦

バンコク・ユナイテッド 2-2 横浜F・マリノス

#42ポープ・ウィリアム、#16加藤蓮、#6渡辺皓太がスタメン。

2点目は左ハーフスペースに飛び出した左SB加藤蓮の折り返しを渡辺皓太が左足ワンタッチで押し込んでACL初ゴール。

失点は加藤蓮が入れ替わられる感じで角度ない所ポープの股抜き。

加藤蓮お役御免で下がったら後半ATに交代選手の渡邊泰基のミスから失点で引き分け。
宮市亮が2度の決定機を決めてれば。

終了間際にはキレキャラ松原健が足裏で飛び込んでタックルするスーパーラフプレーで一発退場。10試合出場停止でいいよ。アジアの戦いは危険行為に気を付けよう、というプレーを日本人がやるとは。中国チームが合ってるんじゃないか。


元オーストラリア代表ハリー・キューウェル監督になったマリノス。4-2-1-3から4-3-3に。
渡辺皓太はボランチよりインサイドハーフの方が合ってる。途中からダブルボランチ。

東京ヴェルディから完全移籍のカトレンがいきなりスタメン。左SB怪我人だらけといえ。フィジカルあるからね。
ビルドアップではボランチ行ったり、大変そうだけどやりがいはありそう。


ポープはACL用背番号。

アジアはエネルギーあるなと思ったらグループリーグじゃなくて決勝トーナメントだった。

ヴェルディ開幕戦の相手はただ強いだけじゃなく仕上がりも早いってのは更に大変だ。


新宿の京王百貨店に大きな広告出てるの凄い。