地上波にヴェルディ | ICI C'EST VERDY(緑)

地上波にヴェルディ

TBS『KICK OFF! J』

日曜深夜。BSのOCHA NORMA特集の『ハロドリ』とちょっと被ってたやつ。

前の週は染野唯月がゴルフにハマってる話をしてて、今度はJ1昇格プレーオフ決勝の染野唯月のPKの裏側。



本人も森田晃樹も覚えてなかったみたいだけどそりゃそうだよなあの場面じゃ。色んな選手の証言あって面白かった。
綱島悠斗、こぼれ狙ってようぜ。
谷口栄斗は謎のでんぐり返ししてたのか。あの興奮、わからんでもない。笑

あと試合映像にBGM付いてるのは興奮が伝わらないから嫌なんだけど、PKシーンは音楽なしで嬉しかった。

やられた側の大久保拓生にインタビュー。申し込んだのも受けたのも凄いな。

齋藤慎太郎アナウンサーは横浜F・マリノスユース出身らしい。
1997年生まれで井上潮音と同い年。試合で見たことあるかも。


地域ごとにまとめられると見たくないチームもあるのがちょっとあれだよね。ランチパックの大阪のやつとかも。





テレビ東京『サタデーナイトJ』

沖縄キャンプ中の城福浩監督がリモート出演。中継ゲスト。

スタジオは16年前ヴェルディがJ1にいた時の那須大亮。
「リカバリーパワー」というワードを引き出した石川直宏の質問もナイス。






BS松竹東京の東京ヴェルディ応援番組が楽しみ。



地上波で東京ヴェルディvs横浜F・マリノスの国立競技場の開幕戦のCMも流れたとか。



これがJ1か。