中野雅臣が現役引退 | ICI C'EST VERDY(緑)

中野雅臣が現役引退




1996年生まれの27歳で。


ヴェルディ経営難時代に他からオファーありながら永田雅人さんのスカウトなどで埼玉からよみうりランドに通ってた選手。





2014年高校3年生でJリーグデビュー。



出場数は大きく増えず。




高卒3年目で背番号11番になって今度こそと思った2017年は途中でFC今治へ。
2年半も今治行ってたからもう戻らないと思ってたので、2020年の復帰は嬉しかったな。





でもまたすぐ移籍で今度はいわてグルージャ盛岡へ。2年半過ごしてJリーグ初ゴールやこのチームが一番充実してたのかな。




2023年はMIOびわこ滋賀加入。レイラック滋賀に改名。JFLなら大活躍でしょと思ったら2試合だけで終わってた。
退団発表。

地元埼玉県の大宮アルディージャのアカデミーの普及担当コーチに名前が。
引退発表。




東京ヴェルディユース時代が正直ピークだったか。

プロでも、長身で左利きで上手くてスピードもあってキック力もある本当に魅力を感じた選手だったんですよ。
世代別代表ではCBやらされてヴェルディでも試された時期があったけど、前目の選手。

ただプロで厳しかったのはフィジカルと、なによりも優しすぎる性格がピッチ内で出てしまう事。
大久保嘉人や鈴木優磨や態度悪すぎるのもどうかと思うけど真似してみてはと思ったぐらい。

同級生の長谷川唯と仲良しで『あいつ今何してる?』に出たり。
あとめちゃくちゃ良い匂いがしたサッカー選手。


現役生活お疲れさまでした!