永田雅人さんが町田へ | ICI C'EST VERDY(緑)

永田雅人さんが町田へ

また羽生英之さん時代の優秀な人材が…。

元々ヴェルディアカデミー指導しててタレントを集めた人で、2010年からジェフ行って、2018年日テレ・ベレーザ監督で東京ヴェルディ復帰。
2シーズン連続3冠や皇后杯4連覇や内容の伴った素晴らしい成績。



ポゼッションサッカーはパスに拘りすぎてバカバカしいミスもあったけど、ビルドアップとか本当に面白かったな。

いつかヴェルディトップチームの監督もと思ってたら、完全にサッカースタイルが変わっちゃって。

だからって手放していい人材ではない。うまく融合できたら強くなれるのに。

S級ライセンス取得のために現場を離れたはずが、アカデミーとはいえ因縁の町田ゼルビア。とても残念。
素直に応援できないチームに行っちゃったのが複雑。

S級ライセンス受講者は人数制限があるのか、指導経験と実績のある永田さんよりも元日本代表有名選手が優先されたみたいでそれは気の毒。