東京ヴェルディ2024年シーズン新体制発表会見動画公開! | ICI C'EST VERDY(緑)

東京ヴェルディ2024年シーズン新体制発表会見動画公開!

1月14日(日)
味スタでやるのは初めて?

さすがJ1でメディアも多かったみたい。




前編は中村考昭社長と江尻篤彦強化部長のプレゼン。


育成型クラブは変わらず。
自前の若手を売ると言うより、ヴェルディ来れば試合に出れて上も目指せると考えて入ってくるレベルの高い大学生がこれからも増えてくれれば。

アカデミーの強化。
具体的に何やるんだろうか。人材確保に力を入れるのかスタッフ充実させるのか資金面環境面なのか。





後編は城福浩監督と江尻篤彦強化部長と新加入選手。



勝ち点順位目標は言わず、どんな時も城福ヴェルディの自分たちらしさを出すのが目標。

自分は趣味でヴェルディ通ってただけといえ、プレーオフの盛り上がりだけでなく「一番苦しい時期を」と言ってくれるのは嬉しい。

「就任直後は選手バスが試合で味スタ行くときにデッキに人がいなかったのに最後は増えて嬉しい」、コロナ禍もあったろうけど確かに増えた。
移動中のグッズユニフォーム着用率が低くて本当に試合あるのか確認してた時期もあったな。

新加入選手。
古川真人が別人。笑

山田裕翔は大学選抜でもキャプテン。

楽しみだった背番号の理由。
ほとんどが「用意されてた」でつまらない…。

左袖の『TOKYO 💚 GREEN』が良いね。FC東京サポーターが卵投げつけてくる犯罪に使われた看板に書かれてるやつ。
読み方は「東京 ラブ グリーン」







始動日の練習映像は嬉しい。
去年より増えたらいいな。