小池純輝はクリアソン新宿、松橋優安はどこへ、奈良輪雄太コーチ、ヴェルディGK大好きなジェフ | ICI C'EST VERDY(緑)

小池純輝はクリアソン新宿、松橋優安はどこへ、奈良輪雄太コーチ、ヴェルディGK大好きなジェフ

小池純輝
東京ヴェルディ契約満了から年を跨いでクリアソン新宿に加入発表。
家族いる選手だから東京なのは良かったね。
澤井直人のいるチーム。
「新宿」という理由でJリーグ参入条件が緩くなったり、Jリーグチーム名に企業名というアドバルーン的な飛ばし記事もここ発信じゃないかと言われたり、去年はユニフォーム販売無くファンクラブの理念賛同者に貸すとか、馴染みの場所なので応援してたけど最近あまり良い印象はない。胡散臭い意識高い系とか色々言われるのも分かる気がする。
元からいたサポーターを排除してという言い方はあれだけど応援統制したりは悪くないと思う。Jリーグみたいなストレス多いゴール裏と違って気軽に行きやすいだろうし。
西が丘か味スタ西か行けたらいいな。







松橋優安
エーコと仲良し。
レノファ山口への期限付き移籍期間終了のお知らせ。戻るのか他でやるのか書いてない。画像は宮本優の「GOOD LUCK」と違って「NEWS」。優安の方が契約残ってる感じなのか。
ともかく、わかりにくい。






奈良輪雄太
2023年で現役引退。2024年東京ヴェルディトップチームコーチ就任!







高木和徹
2023年は東京ヴェルディからいわきFCに期限付き移籍。両クラブとも契約せず、ヴェルディGKのことが大好きなジェフ千葉に加入。2018年にジェフにいた記憶はない。新井章太はヴィッセル神戸へ。




吉野恭平
横浜FCから韓国の大邱FCに完全移籍。まさかの海外移籍。日本で見られないのは残念。