品川インターシティホールでモーニング娘。'23のリリイベ! | ICI C'EST VERDY(緑)

品川インターシティホールでモーニング娘。'23のリリイベ!

モーニング娘。'23 73rdシングル『すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine』発売記念ミニライブ&お見送り会

2023年10月25日(水)18時30分
品川インターシティホール

出演
譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、小田さくら、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音、横山玲奈、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生、櫻井梨央、井上春華、弓桁朱琴



セットリスト
『Wake-up Call~目覚めるとき~』
『HEAVY GATE』
MC
『すっごいFEVER!』
『なんざんしょ そうざんしょ』
トークコーナー
『Neverending Shine』


17期デビューシングル新曲発売日おめでとう!



#えりぽんかわいい



品川久し振り。
チャオ ベッラ チンクエッティで来た場所!
約6年半ぶりで懐かしい。


今回ドランク代なし!
地味にありがたい。
チャオベラの時はあったのに。


今回リリースイベントは珍しい場所での1度だけ。
場所取れないらしい。

「完売公演なので詰めてください」「後ろ余裕あるけど走り回らないで」
どっちなの。

オールスタンディング。
キャパ700人ぐらいの縦長の箱で女性エリアも広いので20番台でも2列目。最前じゃなくてもこの近さは迫力。足音聞こえる。
モー娘。のメンバーを間近で見ることあっても、パフォーマンスを正面からこの距離でなんて初めて。
好きになっちゃう。
あとはバッチリ見えすぎなので、変なところ見ないようにお顔を見なきゃ、という意識強めで。笑

人数多いと誰を見るか迷うね。
ピンク振りながら正面のメンバーを。

黒ピンク衣装でパフォーマンスするの初めてみたい。
ジャケットプレイがかっこよかった!



セトリは新曲以外も新しいめの曲。オープンスペースじゃないので有名曲なし。
『Wake-up Call』の疾走感大好き。げったー言うとおりあっという間。ハロプロ楽曲の編曲でお馴染みの大久保薫さんハロプロ初作曲らしい。






ラストシングルふくちゃん最後かという寂しさもあるけどそんな余裕ないぐらい皆スーパーかっこよかった!
最後に卒業シングルは感動的。リリイベで卒業曲やるの珍しい気がする。



あゆみん「ななじゅうさーど」とめっちゃスムーズに言ってて総ツッコミ。気持ちはわかる。笑
25周年アルバムはあったけど、シングルは2023年初だったのか!

歌がめちゃくちゃ上手い小田さん、ダンスキレッキレで惚れた。特に『なんざんしょ』終盤の間奏。ファンサービスは包み込むような優しさ。凄いアイドル。



ちぇるちゃんショートボブ似合いすぎ。可愛い。

音楽の拘りがあるらしく、愛媛公演で長く話しすぎてスタッフさんからストップ出たので裏であゆみんとらいりーにも話して、ブログにも書いてて、今回また話してて、あゆみんとらいりーが「うちら3回目」とイチャイチャしてるのが面白かった。
ふくちゃんはポイントを隣の小田ちゃんに説明されても首かしげてて可愛い。


牧野真莉愛のスタイルの良さ!
襲いかかるような迫力。

よこやん今日のために撮影時と同じ黒髪にしたらしい。

らいりーの変顔沢山見れて面白かった!
横向いたときも見逃せない。らいりー専用カメラほしい。

おんちゃん美人!
自転車乗れるようになってよかったね。拍手。
はるさんの声での目覚まし、おんちゃんがはるさん好きみたいで起こされる役に立候補。笑

ゲッター元気で表情豊かで面白い。
はるさん喋ってるときに空気読めない叫ぶ変な人がいて、正直に「なんだあいつ」という顔をするのが好き。


45分大満足でした!


タワレコ抽選のリリイベは誰にでも前方チャンスがあるのがいいね。OCHA NORMAとJuice=Juiceは最前で、そのあと後ろが続いて今回前方は1年ぶり3回目。
たまに良い番号が来ちゃうからやめられない。笑


今回タワレコ行く時間なかったけど本人が行ってたとは!