池袋サンシャインのモー娘。リリイベで無料お見送り会 | ICI C'EST VERDY(緑)

池袋サンシャインのモー娘。リリイベで無料お見送り会

モーニング娘。'23ベストセレクションアルバム『モーニング娘。ベストセレクション ~ The 25周年 ~』発売記念ミニライブ&お見送り会

2023年8月23日(水) 17時15分
池袋サンシャインシティ噴水広場



出演:譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、小田さくら、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音、横山玲奈、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生、櫻井梨央
井上春華、弓桁朱琴

セットリスト
『HEAVY GATE』
『Happy birthday to Me!』
『浪漫~MY DEAR BOY~(23 Ver.)』
MC、新メンバー登場
『なんざんしょ そうざんしょ』新メンバー参加
『LOVEマシーン(updated 23 Ver.)』
『みかん(23 Ver.)』


2020年1月24日以来のモー娘。リリイベ!




今日も横から。

見やすいし、あまり迷惑にならないし、そして暑くならないのも良い。
横向いた時にバッチリ目が合うのも良いし、メンバー同士遊んでるのも見えて好き。

さすがハロプロの顔グループ、メディアの数が桁違い!
準備前に着いて、視界を遮るテーブルの前には人がいなかったけど、このテーブルどけて報道陣のカメラ用に使うだろうな、と。
リリイベ慣れすぎ。笑
なので前で見れた。
早く着いてもBEYOOOOONDSの5時間待ちを経験したから何も怖くない。


本番前に囲み取材でメンバー登場。
ホンモノ!

リハーサルでラブマシーンと、もろもろ確認。
メンバーが時間を聞いたら1分前で、全員慌てて控え室に戻る団体芸は笑った。


本番は知ってる曲ばかりで良かった。
『HEAVYGATE』かっこいい、懐かしい曲嬉しい、『みかん』名曲。




一番の話題は新メンバーか。
MCで登場して初披露の新曲だけ参加して、ラブマシーンイントロで捌ける。
『なんざんしょ』はキャッチーでノリやすいのと、17期ふたりのソロパートも注目。
おはるさんは一生懸命な所が応援したくなるし、げったー無邪気に楽しそう。
初パフォーマンスだったそうで、自慢できる!

あとMCでラジオ体操してたというかさせられてたというか。笑






新メンバーなのにふたりとも最初から可愛いし、他にも皆キャリアのあるスーパーアイドル。
ビジュアルもパフォーマンスもめちゃくちゃ良かったです。








えりぽんサンシャイン史上一番汗かいたらしく、カチューシャ吹っ飛んできてビックリした。笑

真莉愛らいりーのファンサービスが凄い。

先頭で出てきたちぇるちゃん美人。おんちゃん美人。パンダさん超笑顔。

卒業するふくちゃん生で見れるの最後かもなと思うと感慨深い。盛り上がってて汗だく。
MCで中央あたりにいたのか、下手を向いて小田さんに話を振ったら小田さん上手にいてコントみたいで面白かった。



お見送り会は、ステージ上がれない人がいるとメンバー降りてくるけど、今回も目の前だった。アルバムで特典券4枚なので長く話しててラッキー。

ステージ上での特典会はメンバーとの距離が近すぎて子供でも触れちゃうので、途中アルビがこれじゃダメだなと間隔広げてた。
スタッフリハーサルではちゃんと離れてロープ張ってたのに本番で急に近くしたのは謎すぎた。

で、せっかくだから最後まで見てたら、最後にまた下で待つ人にメンバーが降りていってそのまま目の前が導線になってて捌けていってビビった。
あっさり過ぎていくんじゃなくて、ガッツリファンサービスありの無銭逆お見送り会!
メンバーの気持ちになりました。笑
アルビ大好き。もう過去の事は忘れよう。

げったーずっと元気。さすが中学生。
愛生ちゃんパンダさんマスク。よく見る「ワーッ」っていう愛生ちゃんだった。
小田さくらさんの優しい雰囲気、包容力は他にない感じ。
年上メンバーの貫禄。

行ってよかった待っててよかった。

アイドル現場だいぶ予定ないなと思ってた所でのリリイベ、嬉しかったです!