TIF2023 | ICI C'EST VERDY(緑)

TIF2023

お台場の東京アイドルフェスティバル
2023年は8月4日(金)から3日間開催。

ハロプロからは、Juice=Juice、BEYOOOOONDS、OCHA NORMA、ハロプロ研修生ユニットが参加。何人か欠席。

つばきファクトリーはコロナ感染者複数で参加辞退で残念。
他のグループがカバーしてるのは好き。


DJダイノジは行きたいなと思ったけど、結局映像で観ただけ。
迷惑行為の推しジャンだらけで、行かなくて正解。
ジャンプ禁止のハロプロライブは快適。
0か100かじゃなく、丁度良いルールにできないもんか。




ジュースは、新メンバーの川嶋美楓が一部合流。



『Magic of Love』で松永里愛のフェイクがカッコいい!
Juice=Juice大好きステージ、でファン兼アイドルと合同パフォーマンス。植村あかりと井上玲音は友達と共演で素敵。




めざましテレビ出演の石山咲良は2年連続で欠席。

長濱ねるとかまいたち濱家の番組で今年は出れるか聞かれて「たぶん」と答えてたけどドンマイ。

この番組、井上玲音の高速まばたきと、有澤一華の汚いバッグと、面白かった。れいれいの得意技いつ見ても凄い。

れいれいは、ナイスガールトレイニーと、こぶしファクトリーと、今回3グループ目のTIF。





ビヨーンズは、固定ヘアスタイルから解放されてから楽しそう。今回は前田こころと江口紗耶が金髪というか明るい茶髪に。

アップアップガールズ(2)佐々木ほのかと西田汐里。


『恋する銀河』はライブでやってた新曲らしい。
平均年齢一番高いグループ。8月7日でメジャーデビュー4周年!





オチャノーマは、メンバーカラー衣装が良い!


単純に分かりやすい。
『cha cha SING』大人気だな。Berryz工房はわからないけど、こういうので凄いグループだったんだなと思ったり。

この秋から来年にかけてのライブハウスツアーは47都道府県ツアー。10人出身地バラバラでやりたいと言ってたやつができて良かったね。

ハロドリ、米村姫良々ディレクターがカメラ持って皆可愛かった。


米村姫良々と西﨑美空がパインアメ祭りモルックイベント参加でテレビ番組にも。共演者藤村忠寿。水曜どうでしょうの藤やん!



ランウェイでモデルやってライブも。メンカラは強い。









ハロプロ研修生ユニット'23は、追加メンバーふたりが合流。
初々しい。





アップアップガールズ(仮)は、関根梓がまた休養。
鈴木芽生菜がカラオケで優勝したらしいと知りチェックしたらパワフルで上手かった。