親善試合 デンマーク vs なでしこジャパン | ICI C'EST VERDY(緑)

親善試合 デンマーク vs なでしこジャパン

2023年4月11日(火) 18時(日本時間25時)
オーデンセスタジアム(デンマーク、オーデンセ)

デンマーク女子🇩🇰 1-0 日本女子🇯🇵



スタメン
、、、、、、、、9 植木理子
、、10 岩渕真奈、、、、、20 藤野あおば
、、、、、6 長野風花、14 長谷川唯
13 遠藤純、、、、、、、、、、、、2 清水梨紗
、、、3 南萌華、4 熊谷紗希C、5 三宅史織、
.、、、、、、、1 山下杏也加

交代
後半13分、岩渕 → 7 宮澤ひなた
後半13分、三宅 → 24 守屋都弥(右WB、右CB清水)
後半30分、植木 → 23 浜野まいか
後半42分、遠藤 → 15 杉田妃和

ベンチ
18 田中桃子、21 平尾知佳、
12 乗松瑠華、19 宝田沙織、22 清家貴子、25 石川璃音
8 猶本光、16 林穂之香、11 田中美南


失点、後半33分
デンマークが裏にロングボール、南がブロックしながら頭で戻したらGK出ててオウンゴール。
連携最悪だし戻すならせめて枠の外。


ハイライト




7月中旬開幕のオーストラリアニュージーランドW杯メンバー発表前最後の試合。

11℃で風があって寒そう。

FIFAランキング日本代表11位で、デンマークは15位でW杯初出場。
普通に力のあるチーム。


なでしこジャパン最悪のキックオフ。
「最初から行くよ!」で、前の選手だけいって後ろが連動できてなくてピンチになって、直後ビルドアップミスで簡単にCK与えてピンチも助かって。
何をやってるんだと。

その後もミスを繰り返し後手に回って守り5-2-3もバランス悪く完全相手ペース。

デンマーク4-3-3に対して日本3-4-3は合わないらしい。
矢野喬子さんの解説。
「3枚が」と話してるけど、どっちのチームのどの3なのか分からない。汗

後半は日本が前向きな守備で球際に行けるようになり日本ペースの時間も出来るけど無得点でミスから失点。

完封負け。

課題が出たのは良いこと。
ずっと言ってる気がするけど。



ベレーザ小林里歌子が怪我で離脱してて心配。