ひなフェス2023 | ICI C'EST VERDY(緑)

ひなフェス2023

Hello!Project ひなフェス2023

2023年4月1日(土)2日(日)
幕張メッセ、テレ朝チャンネル1




アンジュルム&つばきファクトリー プレミアム
モーニング娘。'23&OCHA NORMA プレミアム

Juice=Juice&BEYOOOOONDS プレミアム
つばきファクトリー プレミアム ~浅倉樹々卒業スペシャル~


2時間半弱4本は観るの時間かかる。
卒業コンサートは3時間超えか。


セトリは
プレミアムグループの全員曲で登場と退場、
トップバッターとトリがプレミアムグループで5曲ずつ、
ハロプロ研修生とハロプロ研修生ユニット1曲ずつ、
プレミアム以外4グループは3曲とカバー、
ソロ、デュオ、トリオ、
盛り沢山!


全員集合のオールスターは良いね。
『旅立ちの春が来た』は素敵だし、ハロプロ卒業する譜久村聖と竹内朱莉と浅倉樹々の3人の場面は鳥肌。


最後の浅倉樹々卒業スペシャルは、
つばき除いて後輩グループから2曲ずつMC無しでやって、リーダーたち集合MCで樹々ちゃんとの思い出を話して、譜久村聖「卒業スペシャル始まります!」
なんて豪華なオープニングアクト!

単独じゃないことに文句言う人も多く見たけど、予想通り全員で送り出す素晴らしい構成じゃないか。




昔の映像出てくるのは好きな演出。
最後のメッセージは泣いちゃうよね。1人だけ抱きつきに行っちゃう豫風瑠乃の可愛さ。


綺麗に終わったはずが、知らない男と撮った写真が流出したそうで。
肯定意見も否定意見も呟きは全て拡散になるのでそんな事しなきゃいいのに。まぁ何か言わずにはいられないか。
アイドルが遊んでも恋愛してもいいと思うので特に感想は無い。流出させた奴に天罰を祈ってます。

気軽に写真撮れないの残念だけど、知らない人と写真撮るって相手が犯罪者とか反社の可能性もあるから気を付けてください。

そのあとのレッスンで明るく仕切ろうとした最年少がとても健気でかわいい。




色々あって脱退した小片リサはもちろん何も触れてないんだけど、ブログタイトルが「またもや」「いつから」なのが最高で笑ってしまった。
狙ってないとは言わせない。
りさまる最高。






ひなフェスに戻る。


ハロプロ研修生
去年からか早送りしなくなりました。ハロドリ効果。
牛乳の植村葉純が美人なのと、上村麗菜の可愛さ。



OCHA NORMA
初のプレミアム。「プレミアム」を噛みそうになる米村姫良々が可愛い。
途中MC、北原もも&櫻井梨央。北原さん「らいりー」のイントネーションが独特。
『デート前夜狂想曲』は「パーニック」パートはその人が映るし現場でもその人見るのに、やってない西﨑美空が映っててカメラマンこらと思ったけど新しい。
『ヨリドリ ME DREAM』、緩いラップみたいな所とか個人的にはあまり…。去年のライブ新曲。推していくんだろうか?



BEYOOOOONDS
新曲『求めよ運命の旅人算』『夢さえ描けない夜空には』好き。
髪色明るいメンバー増えたり、より明るく。一岡伶奈のハスキーさがある歌声かっこいい。

つばきファクトリー
『スキップスキップスキップ』で見せ場のバレエシーン映らない時があって残念。カメラも大変よね。
岸本ゆめの金髪で黒衣装は画になる。

Juice=Juice
長身メンバーが多くて、脚が出てる青衣装が似合う!
新メンバー石山咲良も声が強くなって。
自己紹介ソング『GIRLS BE AMBITIOUS』のネタは「美人」。間違いない。
あと全員曲『桜ナイトフィーバー』で「さくらもさくらも咲き誇れ」は石山咲良と小田さくら。もうひとり浅倉樹々もさくらなの初めて気付いた。
『五月雨美女がさ乱れる』珍しい気がする。

アンジュルム
賑やかな多幸感。
アルバム新曲『ぶっ壊したい』がかっこいい。
佐々木莉佳子のダンスの存在感。

モーニング娘。'23
一体感かキレかブレないバランス感覚か何が違うかわからないけど他とは何か違うのさすが。
『ビートの惑星』か石田亜佑美と横山玲奈のおふざけが面白かった。
『恋愛Destiny~本音を論じたい~』大好き。





ひなフェスの見所は、カバーと、ソロデュオトリオのシャッフル。
誰の曲か書いてくれたら嬉しかったな。

カバーはビヨーンズとジュースは歌上手いので印象違ってそのチームの歌になるの面白い。

モー娘。『Oh my wish!』カバーはアンジュルム。佐々木莉佳子のダンス。

モー娘。『セクシーキャットの演説』カバーはBEYOOOOONDS。ネコかわいい。特に里吉うたのと山﨑夢羽と西田汐里と、全員か。


Juice=Juice『Va-Va-Voom』カバーはモー娘。でソロの見せ場は北川莉央!

BEYOOOOONDS『ビタミンME』カバーはOCHA NORMA。チアのポンポンかわいい。田代すみれの「girls」の発音が綺麗。




抽選会動画は早送りしながらサクッと済むと思ったら全部ちゃんと観ちゃうやつ。
オチャノーマ全員外れは残念。
突然笑い出す石山咲良。「ママ観に来るかな」の入江里咲が可愛すぎる。



江端妃咲のソロは、後藤真希『ガラスのパンプス』
メンバーもよく頑張ったねと涙。

上國料萌衣は、松浦亜弥『奇跡の香りダンス』
素晴らしい!
アクアブルーのはずなんだけどやっぱりエメラルドグリーンに見えるな。水色じゃなく緑。これまで自分は誰を応援していたんですか?笑


一岡伶奈と清野桃々姫と為永幸音は、Buono!『Independent Girl ~独立女子であるために』
かっこよかった。


段原瑠々&岸本ゆめの&北川莉央、ごまっとう『SHALL WE LOVE ?』
懐かしすぎる!
今年のひなフェスで一番「おぉ!」となった。iPod復活させた。まぁ「とう」が誰だか出てこなかったんだけど。藤本美貴。


ひなフェス優勝は井上玲音と入江里咲
こぶしファクトリー『明日テンキになあれ』
スーパー!
れいれいの強い声が大好きだし、御本家さま元メンバーのエモさ、りさちも頑張っててメンバーカラー紫はれいれいのこぶし時代の色という奇跡。