第13節 日テレ・ベレーザ vs 大宮アルディージャVENTUS | ICI C'EST VERDY(緑)

第13節 日テレ・ベレーザ vs 大宮アルディージャVENTUS

2022-23 Yogibo WEリーグ 第13節(12試合目)

2023年4月2日(日)、14時
味の素フィールド西が丘


日テレ・東京ヴェルディベレーザ 3-2 大宮アルディージャVENTUS

スタメン
、、、、、、、、、 9 植木理子
、、、、、10小林里歌子、、11藤野あおば
14 北村菜々美、、、、、、、、、、、、29 松永未夢
、、、、、、、、、 20 木下桃香、
2 木﨑あおい、4 西川彩華、3 村松智子C、6 宮川麻都
、、、、、、、、、 1 田中桃子


守備
、、、9、11
14、10、20、29
  2 、 4 、 3 、 6
、、、、1

交代
後半26分、小林 → 15 土方麻椰
後半44分、松永 → 18 岩﨑心南

ベンチ
21 黒沢彩乃、 17 堀内意、22 坂部幸菜、24 柏村菜那、23 氏原里穂菜


得点、前半21分
藤野あおばシーズン6点目!
右中間から左ポストに当てる女子とは思えないワールドクラスの強烈ミドル!



得点、前半36分
植木理子シーズン5点目!
カウンター、スピード武器の松永が長く運んで右へ、藤野がワンタッチで低い折り返し、ファーでGK触る直前に飛び込んできた植木理子!


得点、前半45+1分
西川彩華ベレーザ初ゴール!
右CK藤野はストレートボール、植木強烈ヘッドはGKセーブで相手クリアが西川に当たってゴール!


失点、後半33分
センターサークルでCBがチマチマとパス交換して西川が目の前の大島暖菜に奪われる、そのままスピードあるドリブルで右ポケットまでいって村松が体入れて田中桃子がキャッチする所で奪われてゴール前でも西川を滑らせて落ち着いて決められる。

失点、後半42分
大宮がロングボールを右奥に、スピードある大島暖菜が追い付いてコーナーで木﨑がかわされゴールライン際ドリブルで西川もかわされ折り返しを井上綾香。




ハイライト


連勝で7試合負け無し。
開幕戦以来のホーム勝利は意外。



大宮がエンドチェンジか。

キックオフからビルドアップで後ろから出すところ探す場面がいくつもあったけど、完全にベレーザペース。
相手CBの酷いミスからの大チャンス2つを決められなかったり、前半6-0でも終われた試合。

後半チャンス少なくなったけど、それでも余裕の試合のはず。
こっちも酷いミスから失点して、同じように奪われたのはビッグセーブに助けられ、軽い対応で一点差にされ。

勝ったから良いけど。
ちょっと後味が。



西川はバースデー当日。
勝ってもお祝いには切り替えが必要な感じでしょうね。

とはいえ大島暖菜が良かったのも事実で。
スピードある18歳のルーキーはこれからも注目。


大宮の元ベレーザは、GK望月ありさ、右SB有吉左織、ボランチ上辻佑実。


ベレーザでスピードを見せたのは初スタメン松永。
怪我人続出で抜擢された16歳の高校生。
左利きのドリブラーは目立ってましたね。
これからも普通に出番増えそう。鮫島彩とやれたのも大きいはず。

アンカー定着木下桃香のスルーパス素晴らしい。


土日で男女同じカードだけど連動企画とかはなかったのかな。


桜が綺麗。



また日本代表なでしこジャパンの活動で2週間空くみたい。