赤レンガ倉庫で OCHA NORMA クリスマスライブ! | ICI C'EST VERDY(緑)

赤レンガ倉庫で OCHA NORMA クリスマスライブ!

当日券大勝利!


エアトリpresents 毎日がクリスマス 2022

2022年12月21日(水)
16時/19時
横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

出演
OCHA NORMA(斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、田代すみれ、中山夏月姫、西﨑美空、北原もも、筒井澪心)






当日券待機。
控え室からメンバーのキャッキャする声が聞こえてたのに音楽流された。笑

初めて入った場所。
ライブハウス?



8×3の24席が18列で座席表から1列なくて後ろ2列ほとんど空いてる感じ。
キャパ的に後ろでもちゃんと見える。フラットだけど。

メンバー登場。
「サンタ衣装じゃないんかい!」
の不満はすぐ消える楽しさ。

ライブハウスのライブはスタンディングだね。椅子ありもありがたい。

メンバーが言うレアなやつはデビュー衣装ということ。
1年経ったもんね。成長したし曲も増えて。




内容は、ファーストライブツアー衣装を着ないファーストライブツアー。
本編よりボリュームあって嬉しかったです。


ツアーの組分けと違う3ユニットに分かれたパフォーマンスは、ハロプロクリスマスソングカバー。この時だけサンタ帽子とトナカイカチューシャ。
クリスマス感少なすぎて。笑

『白いTOKYO』わからなかったけど2つ知ってて楽しめた。
米村田代西﨑、℃-ute『会いたいロンリークリスマス』好き!
斉藤窪田筒井、タンポポ『聖なる鐘がひびく夜』懐かしい!




コーナー
遅れてきた彼氏に言う台詞対決

1人目終わって司会者米村「聞いてるだけで恥ずかしい」笑

5人選抜で、窪田七海が腕を広げるだけの「んっ」で笑わせてくれて、田代すみれ「バイトと私どっちが好きなの」が可愛すぎ!
でも優勝は「無事で良かった」の最年少。

米村「窪田が一番拍手少なかった」
と言われた窪田復讐、次の準備でステージに残った2人、米村姫良々にやらせる窪田七海ナイス。
米村「んっ」
ヨネクボ、なんという名コンビ。



次の曲が始まらないハプニング。
『素肌は熱帯夜』をさりげなく歌い出す石栗奏美、最後までアカペラ!
途中チラチラ音響さん見ながら「本当にやるの」という顔してくる米村姫良々。
ハプニングこそライブの醍醐味!

何よりメンバーのスキルの高さ。音程を外さないのもそうだけど、10人もいてリズム揃ってるのが凄い!
さすがハロプロ。
リズム走らなかったオタクもナイス。

ミスしろなんて思っちゃないけど最高の思い出です。

欲を言えばオケありでもやってほしかった。カッコいいので。ラテンの所とか好き。




あとこれ外部イベントなのでスタンディングOK。わざわざ書いてないけどこっちが普通か。ハロプロ着席続けてるの改めて考えると謎だな。
立ってて疲れるのもライブ参戦した感が残って好き。座りも楽で嫌いではない。

ツアーと同じを期待して期待通りのセトリ。
こぶしファクトリー『スタートライン』
ジャンプするの楽しかったです!
迷惑行為の推しジャンは少なくて助かった。



スタンディングでジャンプあり。ツアーより長い時間。
アップフロント主催のライブよりも外部イベントの方が満足度高いのは良いんでしょうか…。

エアトリプレゼンツハロコン、とかの方がファンは喜ぶんじゃないか。



1時間半大満足。

行って良かった!






セトリ書いてくれるサブリーダー素晴らしい


🎤恋のクラウチングスタート

🎤ミステイク

🎤ウチらの地元は地球じゃん!

🎤Hello! 生まれた意味がきっとある

🎤デート前夜狂想曲

🎤ヨリドリ ME DREAM

🎤Go Your Way

🎤ラーメン大好き小泉さんの唄

🎤スタートライン

🎤白いTOKYO(石栗奏美中山夏月姫北原もも・広本瑠璃)

🎤会いたいロンリークリスマス(米村姫良々田代すみれ西﨑美空)

🎤聖なる鐘がひびく夜(斉藤円香窪田七海筒井澪心)

🎤宇宙規模でダイスキ宣言!

🎤素肌は熱帯夜

🎤この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

🎤お祭りデビューだぜ!

🎤運命CHACHACHACHA〜N