ひなフェス2022視聴完了! | ICI C'EST VERDY(緑)

ひなフェス2022視聴完了!

ひなフェス2022視聴完了!

4月2日(土)
①昼、Juice=Juice プレミアム
②夜、アンジュルム プレミアム

4月3日(日)
③昼、つばきファクトリー&BEYOOOOONDS プレミアム
④夜、モーニング娘。'22 プレミアム



全グループ2曲3曲、ソロとデュオとトリオ、プレミアムグループカバー3曲、プレミアムグループ5曲6曲、1公演2時間少しで8時間、さすがに時間かかった。笑

ブログも長いよ。

まとめると、
ひなフェスはカバーが好き!
MVPは井上玲音の歌声!
MIPは岸本ゆめののフェイク!
爆イケ佐々木莉佳子!
女子な田代すみれ!
最優秀新曲はBEYOOOOOND『虎視タンタ・ターン』!
モー娘。の総合レベルの高さ流石!
セトリ優勝はアゲ曲連発つばきファクトリー!
『友よ』に感激!
です。





①Juice=Juice プレミアム

Juice=Juice
金澤朋子と宮本佳林と高木紗友希は特別に凄かったんだなと思いつつ、歌の強さはジュースの魅力。
段原瑠々が稲場愛香の肩を抱く。まなかん卒業か、とグッときた。
顔面国宝井上玲音の歌声が素晴らしい!


OCHA NORMA
ロングヘアツインテールだった窪田七海が人生初のショートカットに!可愛い!

でもハロプロは大人が命令して髪を切ったりピンクにしたりツインテール禁止にしたり酷いことするのでターゲットにされて気の毒だなと。クボナナ応援します。呼び方何がいいかまだわからない。

オチャノーマ最後の一曲、と思ったらキティちゃん登場でメンバーバックダンサー。
ハロプロつんく♂曲減ってるのに「つんく♂さんに作ってもらいました」って煽るのさすが世界のキティちゃん。


BEYOOOOONDS
『ビタミンME』で岡村美波の「みいみー」は可愛い見せ場なのに動いちゃってフレームアウト。笑
寅年の新曲は『虎視タンタ・ターン』、とても良い!
ビヨーンズ台詞が多かったり癖強いの多いので、普通にノリやすいのが好き。作曲家や作り手のドヤ顔は飽きてきた。
里吉うたのの可愛い台詞さすが。


モーニング娘。'22
新曲は『Chu Chu Chu 僕らの未来』、うーん。卒業する森戸知沙希フィーチャー曲?。確かに間奏とかにちぃちゃん好きなKPOP感はある。好みは人それぞれ。


Juice=Juice曲を他グループがカバー。
OCHA NORMA『地団駄ダンス』、内股とか動きが女子な田代すみれ。
BEYOOOOONDS『プラスティック・ラブ』、普段変な曲ばかりなので普通の曲でしかもスローテンポがとても良い!清野桃々姫の歌い方が特に。


最後メインのJuice=Juiceブロック。
アルバム新曲の『STAGE~アガッてみな~』、井上玲音ビートボックス!
『ポップミュージック』、「ちゅるぷにゅ」れいれい。
『Goal~明日はあっちだよ~』、最後のれいれいまなかん圧巻。可愛い表情とのギャップも。
『Magic of Love』、「ここだよ朋子」は入江里咲の「ここだよりさち!」に。その前に松永里愛の「よっしゃー!」が好き。

最後全員で『「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?』


ハロプロオールスターライブ良いな!
後ろの席遠すぎるだろうけど現場に行きたい。

花道長くて大変そう。

で、「ひな」感は?
こぶしファクトリー曲使われると思ってた。




②アンジュルム プレミアム

トリオ秋山眞緒と江端妃咲と入江里咲で℃-ute『情熱エクスタシー』懐かしい!
ソロ豫風瑠乃はBuono!『ソラシド~ねえねえ~』、歌唱力!


アンジュルムブロック
『ハデにやっちゃいな』初披露!
オシャレかっこいい曲で佐々木莉佳子が爆イケ!

特にこの回の決めるパートが完全にキムタク。男でも惚れるはこれは、と思ったけど自分男だからハロプロのアイドルに惚れていいのか。それぐらいカッコ良すぎた。
アンジュルムファンの堂島孝平が作った『愛すべきべきHuman Life』もスカで大好き。
最後全員曲『友よ』、ラストに相応しい素敵な曲で他のグループもそれぞれ肩組んでて感動。

退場ですれ違う仲良しなふたり、岡村ほまれと橋迫鈴。




③つばきファクトリー&BEYOOOOONDS プレミアム

BEYOOOOOND
前田こころと山﨑夢羽のビジュ!
『虎視タンタ・ターン』はバブリーダンスのAkaneさんが振り付けです、って有名人らしいが知らなくて置いてけぼり。
『ハムカツ黙示録』の「愛武器にしちゃダメ」という歌詞良いよね。
ダンスでハロプロ入ったはずの平井美葉の声の良さ。
『伸びしろ~Beyond the World~』は名曲。


ハロプロ研修生
初日は『色とりどり伸びよ!』で、2日目は『君の登場』
石山咲良と植村葉純のビジュアル!
川嶋美楓さん歌上手そうで将来楽しみ。


OCHA NORMA
田代すみれ「パニック」
キティちゃんさん、2日目も登場なのか…。でも声優が林原めぐみってこのライブで一番有名人か。サンリオピューロランドは多摩市だしヴェルディやベレーザの試合も来てくれたし嫌いじゃないんだけども。


Juice=Juice
いつでもキメてる稲場愛香の一瞬映った冷たい顔。


アンジュルム
『愛すべきべき』で移動ミスった為永幸音を止めて誘導する橋迫鈴。笑


カバー
モーニング娘。'22『アツい!』、野中美希ピアノ、送風機。
OCHA NORMA『春恋歌』、かわいい。
アンジュルム『I Need You ~夜空の観覧車~』、台詞かわいい。


つばきファクトリーブロック
おでこ出してる小野瑞歩かわいい。
『表面張力~Surface Tension~』『マサユメ』『初恋サンライズ』『今夜だけ浮かれたかった』、アゲ曲連発のセトリ最高!
岸本ゆめののフェイク連発かっこよすぎ!




④モーニング娘。'22 プレミアム

何度も聴けば好きになってくのが自分あるあるなんだけど、3回目でも新曲はまだ。
MC石田亜佑美、「モーニング娘。'22」の「トゥートゥー」がアンタッチャブル山﨑の「くぅるぅー」みたいな。


OCHA NORMA
『デート前夜狂想曲』の台詞「crazy for you」が田代すみれ。可愛い!
4度目のキティちゃん。


植村あかり、岸本ゆめの、岡村ほまれ、スタイル良い平仮名トリオが抽選で当たるの凄いな。

デビュー前の中山夏月姫がソロで『冷たい風と片思い』、良かった。


MC山﨑愛生「パンダさんパワー!」


モー娘。カバー
つばきファクトリー『ビートの惑星』が良かった。


森戸知沙希ラスト寂しいけど明るくトーク。
最後全員曲はちぃちゃんメインのMVだった『青春Night』




ひなフェス楽しかったです。
映像だけでも満足!




Twitterでは規制退場や違法アップロードに関するお気持ち表明呟き大会。
言い合いもくだらないなと楽しく見てました。笑

規制退場は、野球サッカー音楽ライブなど大型イベントで全員が守ってる所は見たことありません。
でも全員じゃない一部がルール無視なので何となく上手く行ってる。
どこも違反者に甘いからね。

違法アップロードは、それで知ったり広まることも多い。でも有料配信全編アップは心配になる。損した気分にもなる。
今まで通り、やり過ぎず上手いことやっていけばいいんじゃない?

「違法アップロード多すぎて企画がひとつ飛んだ」ツイートに即反応するのも怖い。
ハロプロの事なのか、大きなイベントか小さな企画か、「違法アップロード多すぎ」ってそうだったっけ?、そもそも事実を書いた呟きなのか。
ヤバい事をしたかもと違反者に脅し効果はあるだろうけど、言い合いはバカらしくて。

急に0か100か白か黒かハッキリ決めたがる風潮、冷めた目で見てます。

ちょうどいいところでやってこうよ、と。