藤吉さん好きだったので残念 | ICI C'EST VERDY(緑)

藤吉さん好きだったので残念



藤吉信次コーチは、ロティーナ監督の後も、ホワイト監督の後も、永井秀樹監督の後も監督昇格せず、コーチのまま辞任。

その人に合った役割はあるから、日本でよくあるコーチから監督になるのはあまりよくないと思ってて。

堀孝史新監督でも続けると思ったのに残念。

明るく楽しく足元上手いのも現役時代のままで好きな人だったので寂しいです。

東京ヴェルディユース監督2年、2017年からトップチームコーチ。
こんなに長くやるとは思わなかったな。

鈴井智彦さんも優秀なアナリストと聞いてたけど、表に出ないし取材記事もないので活躍が分かりにくい。
※優秀と聞いたのこの人じゃなかった。汗

永井秀樹体制完全解体か?





ベレーザ監督だった永田雅人さんはライセンス持ってなくて今年からベレーザコーチだけど、整理されたやり方は将来ヴェルディの監督にと思ってて、羽生英之前社長も言ってたけど、今の社長は何を考えてるか分からない。