ヴェルディを助けてください | ICI C'EST VERDY(緑)

ヴェルディを助けてください

ラウンドテーブル議事録公開。

話し合いの議事録ではなく、羽生英之社長からの挨拶だけ。
「ヴェルディに現金が必要です助けてください」というメッセージ。



毎回裏話が多いラウテは載せられない話が多いらしいけど、今回形式も違ってどんな感じだったんだろう。
YouTube配信のはずが羽生さんも体調崩して延期は分かるけど、配信中止は残念。ライブじゃなくても良かったのに。


そして今回の議事録。
「ヴェルディ厳しいです」「仲間に伝えてください」「クラウドファンディング支援してください」とか、普通にヴェルディからのメッセージとして発信すれば良いのに。
コロナでみんなキツいから遠慮してるんだろうか。

選手からも一部選手だけ。

言葉からは深刻なのは理解できても、他の行動などから深刻さはあまり伝わらない。

ラウテ参加した一部の人だけには伝わったんでしょうけども。

ホームタウン活動への選手の参加を疎かにしてきたから、あのお兄さん達を応援しよう、と思う人も少ないでしょうね。
自業自得は言葉少し違うけど、まずやることやろうよ、と思うことが多いので、ヴェルディのことなのに冷めた感じで少し他人事に。

クラファン内容も、一部サポーター向けのリターンのみ。
ライトなファンやヴェルディファンじゃなくても参加しやすい地元の名産品とかやればいいのに、と。

やらないってことは大丈夫なのかな、とも思えちゃって。





今日の試合は昇格争いしてる相手

東京ヴェルディ 0-2 V・ファーレン長崎

普通に力負け。
実力通りで悔しくないのが切ない。

馬場晴也いきなりデビューおめでとう!






新卒選手も発表。
ヴェルディジュニアの小学生時代からアカデミー育ちで順天堂大学進学してたGK佐藤久弥がヴェルディ復帰!


アカデミー→大学→トップチーム、は戦力外になった長谷川洸と同じか。
180㎝とGKとしては高くなく、足下が武器で身体能力高いらしい。菅野孝憲みたいな感じ?


ヴェルディユース時代の同期中央大学深澤大輝、明治大学の佐藤凌我と持井響太、大卒4人目の新戦力、期待してます!




左堀池巧(読売クラブOB、順天堂大学監督)、右江尻篤彦(東京ヴェルディ強化部長)