中野雅臣がいわてグルージャ盛岡に期限付き移籍 | ICI C'EST VERDY(緑)

中野雅臣がいわてグルージャ盛岡に期限付き移籍

FC今治に2年半かな、行ってたので戻ってこないと思ってて、今年復帰は嬉しかったのにな。



でもサッカー選手は試合に出るのが一番ですからね。

アタッカーだけどWBやSBもやれて、今年はコーチの吉武さんが代表監督だった時に使われてたCBにも挑戦。
やっぱり守備の人ではなく。。
公式戦では守備固めのWBだったか。

左足とスピード魅力で技術と高さもある。ポテンシャルは高い。
課題は明らかにメンタル面。
とても優しい性格なのは好青年で良いんだけど、ピッチ内でもそのままなので。大久保嘉人や高橋祥平みたいになれとは言わないけど、もうちょっと戦う姿勢をね。

J3では試合に出れるはず。

「いわてグルージャ盛岡」だけど、「岩手」と書くのが普通なのかな。

岩手は2012年ヴェルディでコーチやってた秋田豊監督。
オミ高1のときか?。面識あるのかな。

中村太亮が骨折したようなのでまたSBやWBなのかな。鹿島アントラーズ若手SBも補強してる。

ヴェルディ時代やってた秋田塾を今でもやってるなら、CBとして覚醒するかも?
まさかCBで使うためにヘディング鍛えてこいと送り出したのか。

前で見たいけどどこでもいい、活躍してほしいです!





藤本寛也に続いて左利き二人目の移籍。

カウンゼン・マラ
山本理仁、平智広、佐古真礼、福村貴幸
阿野真拓、石浦大雅、藤本寛也、中野雅臣
、端戸仁、河野広貴

オールレフティでスタメン組めてたな。